ルノー トゥインゴSがやってきました [自動車]
私のじゃないけど、ルノー トゥインゴSが我が家にやってきました。
私はメンテナンス担当を拝命となりました。
トゥインゴSはRRなのでエンジンがすぐには見ることができません。
リアハッチを開け防熱シートを外すとプレートができます。
10㎜のねじを外してプレートを外すとエンジンが出てきます。
左側に何を冷やしてるかわからない電動ファンとエアクリーナーボックスがあります。
手前はスパークプラグ、簡単に変更できそうだけど品番は不明。
ディーラーに聞いたらボッシュのプラグらしいです。
品番が知りたいものです。
右奥側にオイルスティックがあります。
なんと横倒しに生えてますね。
なんか変わってる。
右手前にオイルフィラーキャップがあります。
エンジンルームはこんな感じ。見たので元に戻しました。
次はボンネットをスライドして中を見てみます。
真ん中のはクーラントリザーバータンク、クーラントの色がかなり薄くて残量が分かりづらい。
減った場合は市販のは止めてとディーラーの人に言われた。
精製水ならokなんだとか。車検の時に交換らしいが必ず減るから精製水を用意しておこうと思います。
正面右側にはバッテリーがあります。
EFBバッテリーですがどこの会社のものだろうか?
なんとMADE IN ITALY
大丈夫だろうか?
胸騒ぎしかしませんww
たぶんFIAMM製なのかな?
上から見ただけではわかりません。
ちなみにインジケーターがありません。
テスターで初期の数値を計っておかなければ、、、、
アイドリングストップを使用してたら多分あまり持たない予感がします。
ちなみにボッシュのBLE-60-L2が使えるみたい。
FIAT 500 ツインエアと同じバッテリーですね。
北海道なので冬タイヤが必要なのでディーラーで社外ホイルを用意してもらいました。
せっかくなので夏タイヤに組み換え。
ホイルはブリジストンのエコフォルム CRS131
インセットがわずかに違うだけです。
ほかのオプションはETCとユピテルのドラレコ。
ちなみにナビのUSB端子が死んでる。
新車なので修理予定だったりします。
私はメンテナンス担当を拝命となりました。
トゥインゴSはRRなのでエンジンがすぐには見ることができません。
リアハッチを開け防熱シートを外すとプレートができます。
10㎜のねじを外してプレートを外すとエンジンが出てきます。
左側に何を冷やしてるかわからない電動ファンとエアクリーナーボックスがあります。
手前はスパークプラグ、簡単に変更できそうだけど品番は不明。
ディーラーに聞いたらボッシュのプラグらしいです。
品番が知りたいものです。
右奥側にオイルスティックがあります。
なんと横倒しに生えてますね。
なんか変わってる。
右手前にオイルフィラーキャップがあります。
エンジンルームはこんな感じ。見たので元に戻しました。
次はボンネットをスライドして中を見てみます。
真ん中のはクーラントリザーバータンク、クーラントの色がかなり薄くて残量が分かりづらい。
減った場合は市販のは止めてとディーラーの人に言われた。
精製水ならokなんだとか。車検の時に交換らしいが必ず減るから精製水を用意しておこうと思います。
正面右側にはバッテリーがあります。
EFBバッテリーですがどこの会社のものだろうか?
なんとMADE IN ITALY
大丈夫だろうか?
胸騒ぎしかしませんww
たぶんFIAMM製なのかな?
上から見ただけではわかりません。
ちなみにインジケーターがありません。
テスターで初期の数値を計っておかなければ、、、、
アイドリングストップを使用してたら多分あまり持たない予感がします。
ちなみにボッシュのBLE-60-L2が使えるみたい。
FIAT 500 ツインエアと同じバッテリーですね。
北海道なので冬タイヤが必要なのでディーラーで社外ホイルを用意してもらいました。
せっかくなので夏タイヤに組み換え。
ホイルはブリジストンのエコフォルム CRS131
インセットがわずかに違うだけです。
ほかのオプションはETCとユピテルのドラレコ。
ちなみにナビのUSB端子が死んでる。
新車なので修理予定だったりします。