SSブログ

アルファロメオ ミト納車、さっそく確認 [自動車]

激安ミト納車となりました。
まず外装はところどころクリアが剥げてます。さすが14年落ちです。
乗ってみて運転席シートのランバーサポートのダイヤルが遊んでいる。たぶんで部品がシートの中で折れてると思う。
フロアーカーペットのロックピン無し、これは安いから後で買います。
ディスプレイオーディオが付いてますがステアリングリモコン反応なし。
これはCan-Busインターフェースが入っていないと想像します。
バッテリーはボッシュのLN2-EFBが乗ってた,2020年交換のシールあり。
家のFIAT500のバッテリーと同じもの。
試しにCCAバッテリーテスターで測定。CCA560定格の60%でした。アイドリングストップ搭載車じゃないのに消耗しすぎ。6年前に買ったFIAT500のバッテリーは80%以上維持してます。
バッテリーのメンテは大事だと思ったのでした。
気休めで充電しながらデサルフェーターを装着、復活しなければバッテリーは交換します。

タイミングベルト交換前なのでのろのろと近場をドライブ、ターボが回らないとトロイかもしれない。
都市部で使うならちょっと残念かもです。私は自動車専用道路(無料)使用がメインとなりそう。
明日乗ってみます。
それと45扁平タイヤはやはり固い、直進性も今一かもしれない。まあショックもへったてるのでしょうけどね。インチダウンを検討中。
ボンネットを開けてみて初期型は交換しにくいとの噂のエンジンオイルフィルターを確認、吸気パイプとか外さないとアクセスできなさそう。しっかりクリックRのバンドでパイプが締まってます。
これが第一関門か、以前買ったクリックRプライヤーを探さなければ。
ついでにオーナーズマニュアルが積んでない、車の装備などがさっぱり分からないというおまけ付。
なかなかやってくれますね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。