SSブログ

ミトの夏タイヤ、やっぱり駄目でした。 [自動車]

ミトの夏タイヤ、期待はしてなくて今年の冬前まで持てばいいかな?と思ってました。
先日、雪国なので冬タイヤのホイールを入手、インチダウンなのでブレーキキャリパーに干渉しないか不安でミトつけてみました。ぎりぎり何とか入ります、一応純正品だけのことはあります。
だがしかし、外した夏タイヤを確認してみると(2016のミシュラン)トレッド面の円周に沿って30センチほど亀裂がありました。確認したのは左フロントのみですが他のタイヤも怪しい。
ついでに低速で走ってるとリアタイヤからフラットスポットがあるような異音が微妙にします。
これは危なくて乗ってられません。
45扁平のタイヤは私の乗り方にはあってないので夏タイヤをインチダウンして195/55r16サイズにすることにしました。量販店でとりあえず値段を聞いてみたら安くても9.3k円でした。
オンボロ中古なのにタイヤの値段は当たり前なのです。
気を取り直して近場のタイヤ専売店に行ってみたらダンロップのルマンVが全部込みで7.8K円。
速攻でお願いしました。
アマとかで買う方がきっと安いですが何かあったときに近場のお店にコネクションがあると便利。
冬タイヤのホイールを使いきったので新たに探さないと、、、、、
17インチホイールは物置の肥やしになる予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。