今年はV7の車検の年、地道に整備する。 [バイク]
10月の車検に向けて、タイヤ交換、フロントフォークオイル交換、バッテリー交換。
今日はファイナルギヤオイルの交換。
あとは中央のギヤオイルの交換とブレーキフルードの交換。
これで何とかなるでしょう。
シリンダーガスケットの交換は車検が終わってからバイク屋さんに任せます。
そうそう、ブレーキパッドの残量OKでした。
さて、昨日420キロほど延々走ってきました。
新しいミシュラン ロードクラシックは転がり抵抗も少ないらしく28km/Lの燃費を記録。
以前より3km/L伸びてます。
全体的によくできたタイヤ。交換してよかったです。
今日はファイナルギヤオイルの交換。
あとは中央のギヤオイルの交換とブレーキフルードの交換。
これで何とかなるでしょう。
シリンダーガスケットの交換は車検が終わってからバイク屋さんに任せます。
そうそう、ブレーキパッドの残量OKでした。
さて、昨日420キロほど延々走ってきました。
新しいミシュラン ロードクラシックは転がり抵抗も少ないらしく28km/Lの燃費を記録。
以前より3km/L伸びてます。
全体的によくできたタイヤ。交換してよかったです。
v7のタイヤをミシュラン ロードクラシックに履き替え [バイク]
オーダーしてからしばらく待ちましたがやっと新タイヤが到着。
早速バイク屋さんで履き替え。
本日、皮むきもかねて少し走ってみました。
タイヤ自体はこんな感じ。
タイ製でございます。
最初に走り出して感じたことは転がり抵抗が少ない感じがする。
v7のトルクが少し増えたような、、、、気のせいかな、、
しばらく走ってたらいきなり小雨に遭遇。
レイン性能が上がっているらしいですがこの程度ではパイロットアクティブと比較できません。
走っててのひらひら感は向上、簡単に曲がりそう。
重心移動でのひらひらはいいのですがごく低速でハンドルを動かすとゴムのダンパーでも入っているような抵抗感を感じます。まあ、特に問題はありません。
小雨が上がってから自動車用高規格道路を80㎞で走行。
結構横風があったのですが微動だにしません。
直線安定性は間違いなく向上していると思います。
全体的に見て、履き替えてよっかたと感じるタイヤでした。
まだ、皮むきが全部終わってませんが第一印象はかなりいいタイヤです。
早速バイク屋さんで履き替え。
本日、皮むきもかねて少し走ってみました。
タイヤ自体はこんな感じ。
タイ製でございます。
最初に走り出して感じたことは転がり抵抗が少ない感じがする。
v7のトルクが少し増えたような、、、、気のせいかな、、
しばらく走ってたらいきなり小雨に遭遇。
レイン性能が上がっているらしいですがこの程度ではパイロットアクティブと比較できません。
走っててのひらひら感は向上、簡単に曲がりそう。
重心移動でのひらひらはいいのですがごく低速でハンドルを動かすとゴムのダンパーでも入っているような抵抗感を感じます。まあ、特に問題はありません。
小雨が上がってから自動車用高規格道路を80㎞で走行。
結構横風があったのですが微動だにしません。
直線安定性は間違いなく向上していると思います。
全体的に見て、履き替えてよっかたと感じるタイヤでした。
まだ、皮むきが全部終わってませんが第一印象はかなりいいタイヤです。