SSブログ

stein-dinseでV7の部品を追加注文しました。 [バイク]

先日stein-dinseで部品を注文したのですがその後にリアブレーキの油圧スイッチが甘くなってることに気が付きました。結構ブレーキを踏まないとブレーキランプが点灯してくれません。
stein-dinseの部品発送まですこし時間がありそう。
送料節約のため追加注文出来ないだろうか?
なんせ送料32ユーロもするし。
でstein-dinseでは各国語対応してるようで担当者の連絡先がホームページに書いてあります。
アジア担当は中国系の方のようです。
説明では中国語対応可と書いていて、その他に日本の国旗とアジアも担当みたいなことも書いてあります。なんか日本語で問い合わせたら怪しい日本語で返答されそうな嫌な予感がする。
ちなみにこの担当者はBoさんというらしい。

暫く考えて先日送られてきた明細を送ってきた送付先のメアドをよく見てみました。
するとBoさんの連絡先メアドらしい。
stein-dinseでは機械的に明細を送ってくるシステムではないらしい。
それならダメ元で質問書いてメール返送してみました。
こんな感じで
Thank you for your contact
I would like to order additional parts if the product is still not shipped.
Switch with part number 883192.

そしたら
yes, added it.
Thank you very much

と返事がありました。

追加料金をどうやって払うのかな?
と思ってたら
Hope everything fine with you.
The parts are nun completely.
But the payment is not enough, it still 31,75€ missing.
Do you have paypal? if so you could pay the rest with paypal.
Thank you very muc

とあとからメールが来ました。
使って無いpaypalのアカウントがあったので
Thank you for your contact.
I have paypal.
Please tell me how to pay with paypal.
と返事をしたら
paypalの支払いリンクを書いたメールが来ました。
そこをクリックしたら簡単に支払いが完了。
6時間くらいしたら品物の発送連絡が来ました。

なんて便利なのでしょうか。
あとは待つだけです。

nice!(1)  コメント(0) 

2019.7の太陽光発電の結果 [太陽光発電]

そう言えば先月の発電結果は
2019-08-30 06.04.35_R.JPG

こんな感じでした
nice!(1)  コメント(0) 

モトグッチV7,部品収集中 [バイク]

我が家にV7が来てから後2ヶ月で2年になります。
そうです車検が迫って来ました。
と言っても普段やってる整備でユーザー車検は受かるのではないでしょうか?
問題はライトの明るさ、、気になるのはこれだけです。

さて、車検とは別に気になるパーツをstein-dinseにオーダーしました。
なんせ、札幌にしか正規販売店がないため通販頼みであります。
壊れた時用に怪しい部品はストックしておくのが吉です。

今回は
Pieces: Products: Product. no Single price Price
1 x Thrust Bearing big models
Delivery time 1-3 working days 12087001-Z 8,40 € 8,40 €
1 x SPRING
Delivery time 1-3 working days 94321105-Z 0,84 € 0,84 €
1 x Split pin
Delivery time 1-3 working days 95500222 0,54 € 0,54 €
1 x O-Ring for clutch pressure bearing 17,12 x 2,62
Delivery time 1-3 working days 90706170 0,34 € 0,34 €
1 x Rubber
Delivery time 1-3 working days 91551086 4,01 € 4,01 €
1 x GRUPPO REVISIONE PERNO -
Delivery time 2-8 weeks 31659181 17,79 € 17,79 €
1 x Moto Guzzi Clutch cable V7 Classic, 750 Nevada S
Delivery time 1-3 working days
Inner: 122,30 cm; Outer: 107,50 cm 883264-Z 15,13 € 15,13 €
Sub-Total: 47,05 €
complete delivery (Send part only if complete. Your shipment could be delayed by this option.): 32,00 €
Total: 79,05 €

大まかにクラッチのスラストベアリング(なんか怪しい気がするので、、対策部品に変わってるみたい)
後はリアブレーキのピンとクリップ。クリップがやたら弱そう、壊しそうなので念のため。
サイドカバーのグロメット(簡単に切れます)思いっきり消耗品。
V7クラシックの弱点、クラッチケーブル(先日交換したので問題無いけど予備で)

全部で9000円前後かな?


nice!(0)  コメント(0) 

SHOEIのZ7、微調整 [バイク]

めでたくヤマハのロールバーンからSHOEIのZ7にヘルメットを変えました。
サイズは両方ともMサイズ。
ロールバーンも最初はキツくて苦しんだのですが、Z7も同じ。
Z7は最初は額の上がキツくて頭痛がしましたが五日くらいかぶったら少し馴染んできました。
で次はチークパッド
頬骨の下が一時間くらいかぶってると痛んできます。
これには参りました。
ヘタルまで待っていたら不快で我慢できないからチークパッドのスポンジを削ることにしました。

ただ、削ったら元には戻せません。
一発勝負でやるのは勇気が無いのでオクで35サイズのチークパッドを購入。
本当は一サイズ小さい31を買うのが良いのですが5000円ちょっともする、、、因みに35サイズのは
送料込みで1700円、、、、、金額に負けました。
削ったところはメガネのつるが入るところと頬骨のしたで強く当たってるところ。
適当に削って見ましたがあとは暫く使ってみないとなんとも言えません。
週末に走って確認する予定。

さて、暫くぶりのSHOEI。
Z7の感想は
内装に厚みがあって熱が籠もります。ベンチの性能が並でちょっと暑いかも。
おまけに首の上あたりに通気性ゼロのコーションラベルが貼ってあります。
あんまりなのでハサミで切り取りました。少しは涼しくなったかも、、、

あ、不満しか書いてないけど、、、
シールドがかっちり閉まるのは好印象です。
あと遮音性が割と高く、高音は余り聞こえません。
バイクのメカノイズが好きな人には向かないかもですね。
全体的なはよく出来たヘルメットだと思います、、、、、

はやく馴染んでほしいです。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。