SSブログ

中古のアルファロメオ ミトを買ってみた [自動車]

H16年式のトヨタ ラウムに乗っていて車検直前にマフラー破損。リヤタイコと前からのパイプの接合部が見事に腐って脱落。排気系一体交換しかないのだとか。中古部品を使っても10万近い修理代。雪国の常で車体も下回りが結構錆びてる。修理しても長くは乗れないと思い諦めました。
さて、自分の年齢から次の車で最後かと思いMTの初期型アルファロメオ ミト購入。
悪夢のタイミングベルト採用エンジンにまた戻るのか~~~
でもって、事前にタイミングベルトの部品を一式購入、ついでに折れるらしいサーモスタットも購入予定です。なんというかたぶん部品より交換工賃の方が高そう。
順番でクラッチ、足回りを2~3年かけて交換する予定です。いっぺんでは無理だ~~~。
それまでに電動パワステが壊れないことをお祈りしております。
我ながらアホだなとは思うのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。