SSブログ

V7の春先にあったこと [バイク]

シリンダーからのオイル漏れでバイク屋さん冬期間預けてあったのですが戻ってきてからのこと。
エンジン始動時にエンジン左バンク排気管接続部付近から白煙がでました。
とりあえずエキゾーストのパッキン交換、症状おさまらず。
しばらく様子を見てました。
その後、クラッチワイヤーエンドの金具破損、二回連続で1年持ちませんでした。
不良ロットなのかもしれません。
キジマのクラッチワイヤーストッパーを買ってきて、少し加工して取り付け。
これって応急修理用って書いてあるけどいつまで使えるのだろうか?
念のため純正のクラッチケーブルを注文。

シリンダーからの排気漏れはシリンダーを止めているボルトの締め付けトルク不足と判明、手持ちのトルクレンチで左右ともに増し締め。気持ちいいほど締まりました。
で、白煙は完治。
グッチ専門のバイク屋さんではないので規定トルクでしめてなかったみたい。
足りないところは自分でやるしかないのね。

次は通常整備でブレーキフルードの交換、リアのブレーキパッドをみたら残量1から2mm.
これも交換かアマからベスラのセミメタルパッドを購入。
新品時からリアパッドの厚みが薄い感じがしてたので順当に消耗してました。
なんやかんやで消耗品やどこかに飛んで行ったネジとか買ってたら部品代で2万円が消えました。
なんだかなーと思う今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。