SSブログ

ラウムのスライドドアが開かない、またかいな。 [自動車]

三年くらい前から冬になるとラウムのスライドドアが開かなくなります。
冷えてるときだけで、暖まったら直るのだけどついに我慢の限界に、、、
そこで普段は全く行かないディラーに出発。
で、サービスマンによるとロック部分のスライドが経年劣化で渋くなるとのこと。
部品代は片側4500円位、工賃入れて両側で18000円少々。
どうしようもないから、修理の予約をしてきました。
来週の水曜日に入庫で修理時間は1時間なんだってさ。
スライドドアって地味に私は嫌いです。
スライド部分が錆びたり、油ぎれとかトラブルが結構あるし、、、
おまけにラウムは左側ピラーレスでかわりにスライドドアのBピラーのところが補強のためやたら太い。
左側の視認性が最悪で良くこんな物作ったものだ、年寄りとかおばさんとか結構乗ってるけど保険料率みるとそれなりのランク。事故りやすいのだろうね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

eviちゃん

はじめまして!

うちのまだラウムがんばっているのですが、そろそろスライドがやばくなってきました。寒いと開かないことがあります。(´Д`)ハァ…
トヨタ電話して修理依頼しなきゃです!

情報ありがとうございます。
by eviちゃん (2016-12-16 09:53) 

vento955

部品さえ届くとすぐに修理は終わります。
頑張って下さい。
by vento955 (2016-12-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。