艦これ 2016春イベ 掘りもお仕舞いか、、、 [ゲーム]
E-3 150周したあたりでU-511,401各1ドロップ。
余裕をみて最期まで掘ってみますが弾薬が残り6000。
E-7丙クリアだったけど、今後のイベントでは甲勲章は難しい悪寒がする。
余裕をみて最期まで掘ってみますが弾薬が残り6000。
E-7丙クリアだったけど、今後のイベントでは甲勲章は難しい悪寒がする。
レモンテトラを見つけたので買って来ました。 [熱帯魚]
何故だか道南の熱帯魚売り場ではポピュラーな魚が入ってこない傾向にあります。
例えばブラックモーリー。
1〜2匹入れたいのですがお目にかかったことがありません。
後、地味に入ってこないのがレモンテトラ。
ホームセンターに入荷してあるのを偶然見つけたので5匹買って来ました。
大きさは1.5cm程度なので稚魚だと思います。
水槽には虐める魚はいないのでまあ普通に泳いでます。
で、今いるのは
グリーンロイヤルプレコ(妙におとなしい)
タイガープレコ(存在感なし)
ネオンテトラ(2年の寿命で定期的に補充なのですが安くて助かります)
オトシンクルス(5匹買ったのに3匹☆に)
アルピノコリドラス
プラティー(青系、近親交配しすぎて繁殖しなくなりました。寿命が短いので自然消滅予定)
ベタ(綺麗で小魚が多い水槽なので目立ちます。2年寿命なので2年ごとに好みの色のを購入)
その他、ヤマトヌマエビ、フネアマガイ(思ったより仕事しません)
先日まで藻に悩んでましたが、照明を10時間から4時間にしたら藻が増えなくなりました
藻がウイロウモスについてしまったので破棄したため、植物がいなくなってしまった。
プレコ水槽なのでベアタンク。
殺風景なので今度は流木に活着した水草を買ってきます。
例えばブラックモーリー。
1〜2匹入れたいのですがお目にかかったことがありません。
後、地味に入ってこないのがレモンテトラ。
ホームセンターに入荷してあるのを偶然見つけたので5匹買って来ました。
大きさは1.5cm程度なので稚魚だと思います。
水槽には虐める魚はいないのでまあ普通に泳いでます。
で、今いるのは
グリーンロイヤルプレコ(妙におとなしい)
タイガープレコ(存在感なし)
ネオンテトラ(2年の寿命で定期的に補充なのですが安くて助かります)
オトシンクルス(5匹買ったのに3匹☆に)
アルピノコリドラス
プラティー(青系、近親交配しすぎて繁殖しなくなりました。寿命が短いので自然消滅予定)
ベタ(綺麗で小魚が多い水槽なので目立ちます。2年寿命なので2年ごとに好みの色のを購入)
その他、ヤマトヌマエビ、フネアマガイ(思ったより仕事しません)
先日まで藻に悩んでましたが、照明を10時間から4時間にしたら藻が増えなくなりました
藻がウイロウモスについてしまったので破棄したため、植物がいなくなってしまった。
プレコ水槽なのでベアタンク。
殺風景なので今度は流木に活着した水草を買ってきます。
yahoo プレミアムを解約してみた。 [暮らし]
ヤフオクの出品するためにプレミア契約していたのですが、最近出品してません。
で、意味の無いプレミア契約を解約して見ることにしました。
解約自体は引き留めが一杯出てきますが何とか出来ます。
そいえば引き留めの6000ポイントはしっかり頂いてからの解約です。
今後それなりの物を出品するときだけワンポイントでプレミアム契約すれば良いしね。
とりあえずスッキリしました。
で、意味の無いプレミア契約を解約して見ることにしました。
解約自体は引き留めが一杯出てきますが何とか出来ます。
そいえば引き留めの6000ポイントはしっかり頂いてからの解約です。
今後それなりの物を出品するときだけワンポイントでプレミアム契約すれば良いしね。
とりあえずスッキリしました。
ラウムの修理代が確定、いつ修理が終わるんだろう?? [自動車]
入庫した工場から連絡がありました。
ラウムの修理限度額が33万位になるんだそうな。
で、部品は全部新品交換ですって。
これってすごいよね?
考えるに11年落ちのラウムの車両価値より高いのではないかな、修理代。
で、これから修理着手なんだけど、交換する物はバンパーとリアハッチバック。
11年落ちなるとストックのパーツは未塗装のものになるのだそうな。
つまり、今後の流れとしてはバンパーは塗装のみ。
だけどハッチバックは塗装後にガラスの脱着とリアワイパーの取り付け。
最期に交換となります。
どう考えても一週間では戻って来ません。
さて、ラウムのナンバープレートはリアハッチバックに付いてます。
当然脱着で封印を開けることになるので取り付けネジをステンのボルトにして貰いました。
ネジはホームセンターで購入したものを工場に持っていっただけなんだけど。
それにしても封印のネジをは錆びるのに陸運行かなければ交換出来ないのは不便ですよね。
ラウムの修理限度額が33万位になるんだそうな。
で、部品は全部新品交換ですって。
これってすごいよね?
考えるに11年落ちのラウムの車両価値より高いのではないかな、修理代。
で、これから修理着手なんだけど、交換する物はバンパーとリアハッチバック。
11年落ちなるとストックのパーツは未塗装のものになるのだそうな。
つまり、今後の流れとしてはバンパーは塗装のみ。
だけどハッチバックは塗装後にガラスの脱着とリアワイパーの取り付け。
最期に交換となります。
どう考えても一週間では戻って来ません。
さて、ラウムのナンバープレートはリアハッチバックに付いてます。
当然脱着で封印を開けることになるので取り付けネジをステンのボルトにして貰いました。
ネジはホームセンターで購入したものを工場に持っていっただけなんだけど。
それにしても封印のネジをは錆びるのに陸運行かなければ交換出来ないのは不便ですよね。
追突の修理期間中、ヴィッツが代車としたけど変な乗り心地だなぁ。 [自動車]
ラウムが追突事故で入庫されていきました。
代わってやって来たのがヴィッツ4WDの2年落ち走行距離4万キロ。
我が家のラウム11年落ちと比べるとかなり進化しているのではないかと期待してましが、、、、、、
第一印象は変な乗り心地の車です。
足回りが固いように当初は感じたのですが路面の凹凸を敏感に拾って左右に短い周期でロールします。
固いのか柔らかいのか分からないです。
おまけに路面が荒れているところでステアリングを切ると敏感に反応。
水平移動するような違和感ありまくりの挙動。
リラックスできませんでした。
鏡のような道路ならこんなことはないと思うけど、北海道の春の路面は荒れていて凹凸が多いのできびしいと思う。
暫く考えてみたら、車の挙動が三輪車みたいで前が柔らかくて後ろが固いみたいな感じなんだろうか。
スペックをみたら後ろのサスはトーションバーなんですね。なんとなく納得。
私が仕方無くヴィッツに乗ることになった場合はフロントサスにスタビライザーを入れて、アブソーバーに減衰率が高いのを入れるかもしれないです。
とにかく期待が高かっただけにがっかりしました。
あれだけの数が普通に走っていて、皆さん満足しているのでしょうか?
私が変なのかな??謎です。
代わってやって来たのがヴィッツ4WDの2年落ち走行距離4万キロ。
我が家のラウム11年落ちと比べるとかなり進化しているのではないかと期待してましが、、、、、、
第一印象は変な乗り心地の車です。
足回りが固いように当初は感じたのですが路面の凹凸を敏感に拾って左右に短い周期でロールします。
固いのか柔らかいのか分からないです。
おまけに路面が荒れているところでステアリングを切ると敏感に反応。
水平移動するような違和感ありまくりの挙動。
リラックスできませんでした。
鏡のような道路ならこんなことはないと思うけど、北海道の春の路面は荒れていて凹凸が多いのできびしいと思う。
暫く考えてみたら、車の挙動が三輪車みたいで前が柔らかくて後ろが固いみたいな感じなんだろうか。
スペックをみたら後ろのサスはトーションバーなんですね。なんとなく納得。
私が仕方無くヴィッツに乗ることになった場合はフロントサスにスタビライザーを入れて、アブソーバーに減衰率が高いのを入れるかもしれないです。
とにかく期待が高かっただけにがっかりしました。
あれだけの数が普通に走っていて、皆さん満足しているのでしょうか?
私が変なのかな??謎です。
艦これ 2016春イベ 掘りに突入 [ゲーム]
資源が足りなくなりE-6まで甲クリアだったのですがE-7は丙クリア。
丙はぬるくてすぐに終わりました。ついでに二日かけて春風、親潮を掘りでゲット。
さて、三日前からE-3でU-511,伊401の掘りに突入。
一日15〜20周してるけど期間中にでるんだろうか?
因みに燃料、弾薬は2万前半、バケツは400弱なのですが、、、、
丙はぬるくてすぐに終わりました。ついでに二日かけて春風、親潮を掘りでゲット。
さて、三日前からE-3でU-511,伊401の掘りに突入。
一日15〜20周してるけど期間中にでるんだろうか?
因みに燃料、弾薬は2万前半、バケツは400弱なのですが、、、、
艦これ 2016春イベ E-6甲までクリア [ゲーム]
バンディット400、バンジョーボルトがやっと届いた [バイク]
ボルトを間違ったせいでダブルディスクがシングルディスクになってた我がバンディット。
やっとの思いでブレーキホースを交換。
心なしか左のブレーキホースが短いような気がします(あと3cm長ければ完璧なのかも)
感触としては遊びが少なくなってかっちりしたかんじ。
ブレーキレバーを握ってしまえば制動力は変わらないのだけどね。
やっとの思いでブレーキホースを交換。
心なしか左のブレーキホースが短いような気がします(あと3cm長ければ完璧なのかも)
感触としては遊びが少なくなってかっちりしたかんじ。
ブレーキレバーを握ってしまえば制動力は変わらないのだけどね。
ドコモ純正の充電器05が壊れるのはやっ。 [携帯電話]
確か去年買ったばかりのドコモの充電器05が壊れてしまいました。
どうやら配線の断線かコネクタの破損のようです。
この充電器05ですがケーブルが一体のタイプ。
ケーブルが壊れると全滅です。
そこでQuick Charge 3.0対応でケーブル別体のアンカーのを買おうと思いました。
そしたらアマゾンでは欠品なんだと。
そこでつぎはこれにしました。
Quick Charge 3.0対応の端末はまだ少ないのですが新し物好きな私はこれを選択。
次のUSB Type-Cのことを考えるとケーブルさえ買うと対応できるってのもあります。
次のiphone7でUSB Type-Cに対応するのかな??
どうやら配線の断線かコネクタの破損のようです。
この充電器05ですがケーブルが一体のタイプ。
ケーブルが壊れると全滅です。
そこでQuick Charge 3.0対応でケーブル別体のアンカーのを買おうと思いました。
そしたらアマゾンでは欠品なんだと。
そこでつぎはこれにしました。
Quick Charge 3.0対応の端末はまだ少ないのですが新し物好きな私はこれを選択。
次のUSB Type-Cのことを考えるとケーブルさえ買うと対応できるってのもあります。
次のiphone7でUSB Type-Cに対応するのかな??
医療保険の審査は厳しいね [健康]
今後のことを考えて終身、掛け捨ての医療保険に加入。
現在、右目の網膜浮腫の内服治療中。
回復中なんだけど、保険会社から両眼全期間不担保の承諾書が送られてきました。
期間不担保くらいかなと思ってたのですが、、、、
結論としては、健康に不安を感じたら病院行く前に保険に入った方が良いかもしれません。
病気が見つかると門前払いされてしまうから、それに掛け捨てなので保険は何時でも解約okだしね。
現在、右目の網膜浮腫の内服治療中。
回復中なんだけど、保険会社から両眼全期間不担保の承諾書が送られてきました。
期間不担保くらいかなと思ってたのですが、、、、
結論としては、健康に不安を感じたら病院行く前に保険に入った方が良いかもしれません。
病気が見つかると門前払いされてしまうから、それに掛け捨てなので保険は何時でも解約okだしね。
信号待ちしてたら追突されちった、不幸中の幸いか、、、 [自動車]
信号待ちしてたら、なにやらコツンとした衝撃が、、、、
最初は何だか分からなかったのですが後ろに止まってた軽自動車に追突されました。
取りあえず、路肩に車を止めて加害者とお話、、、、
そんで、保険屋さんと電話をしたら警察に行って事故証明を取ってだって、
被害状況はくたびれたリアハッチバックドアに軽微な凹み、やはりくたびれていたバンパーにトドメの亀裂。もしやして、10対0で新品交換になるのでしょうか??
最初は何だか分からなかったのですが後ろに止まってた軽自動車に追突されました。
取りあえず、路肩に車を止めて加害者とお話、、、、
そんで、保険屋さんと電話をしたら警察に行って事故証明を取ってだって、
被害状況はくたびれたリアハッチバックドアに軽微な凹み、やはりくたびれていたバンパーにトドメの亀裂。もしやして、10対0で新品交換になるのでしょうか??
バンディット400、ブレーキホース交換中。なんでこうなるの? [バイク]
艦これの合間を縫ってブレーキホースを交換しています。
先日リアホースを交換、狭苦しい隙間を縫うようにやりました。
本当はマスターシリンダーのゴムも交換したかったのですが面倒なのでやめました。
漏れたらバイク屋にやって貰います。
さて、本日はいよいよフロント。
隙間が十分にあるのですいすいと進みます。
そしたらさ、バンジョーボルトがはまらない、、、、ピッチが違うみたい。
どうしようもないからバイク屋さんへ行きました。
バイク屋さん曰くピッチ1.0でブレンボとかに使ってる奴で一般的ではないんだと、、、、、、
で、部品の到着は連休明け。
通勤の足が、、、、、、
元の部品を再装着とも考えましたが全部外してしまって面倒です。
暫く考えた末にひらめいた。
フロントはダブルディスクなので既存のバンジョーを使ってシングルディスクにしてしまう。
結果的にメッシュブレーキホース使用のシングルブレーキになりました。
これでバンジョーが届くまでゆっくり走って乗り切ろうと思います。
先日リアホースを交換、狭苦しい隙間を縫うようにやりました。
本当はマスターシリンダーのゴムも交換したかったのですが面倒なのでやめました。
漏れたらバイク屋にやって貰います。
さて、本日はいよいよフロント。
隙間が十分にあるのですいすいと進みます。
そしたらさ、バンジョーボルトがはまらない、、、、ピッチが違うみたい。
どうしようもないからバイク屋さんへ行きました。
バイク屋さん曰くピッチ1.0でブレンボとかに使ってる奴で一般的ではないんだと、、、、、、
で、部品の到着は連休明け。
通勤の足が、、、、、、
元の部品を再装着とも考えましたが全部外してしまって面倒です。
暫く考えた末にひらめいた。
フロントはダブルディスクなので既存のバンジョーを使ってシングルディスクにしてしまう。
結果的にメッシュブレーキホース使用のシングルブレーキになりました。
これでバンジョーが届くまでゆっくり走って乗り切ろうと思います。
艦これ 2016春イベ E-2を不注意で2回クリアすることに、、疲 [ゲーム]
E-2(甲)のラスダンに苦しみ何とかクリア、スクリーンショットでも、、、、
と思ったらプラウザを落としてしまった、、、、あ〜〜〜〜〜痛恨の極み。
最初からやり直しになったのでした。
その後、4時間くらいかけて再クリア。
で、その時の編成は
能代改(レベル70)SKC34×2 WG42
如月改二(レベル93)WG42、秋月砲、大発(八十九式)
江風改二(レベル76)秋月砲、WG42、大発(八十九式)
大潮改二(レベル82)秋月砲、特二式内火艇、13号対空電探改
熊野改(レベル87)20.3cm(2号)、20.3cm(3号)三式弾、試製晴嵐
三隈改(レベル87)20.3cm(2号)×2、三式弾、瑞雲12型
当然、支援、決戦共にガチ使用全キラでした。
E-1、E-2でバケツ100吹っ飛びました。
E-2でこんな難易度で良いのでしょうか?
と思ったらプラウザを落としてしまった、、、、あ〜〜〜〜〜痛恨の極み。
最初からやり直しになったのでした。
その後、4時間くらいかけて再クリア。
で、その時の編成は
能代改(レベル70)SKC34×2 WG42
如月改二(レベル93)WG42、秋月砲、大発(八十九式)
江風改二(レベル76)秋月砲、WG42、大発(八十九式)
大潮改二(レベル82)秋月砲、特二式内火艇、13号対空電探改
熊野改(レベル87)20.3cm(2号)、20.3cm(3号)三式弾、試製晴嵐
三隈改(レベル87)20.3cm(2号)×2、三式弾、瑞雲12型
当然、支援、決戦共にガチ使用全キラでした。
E-1、E-2でバケツ100吹っ飛びました。
E-2でこんな難易度で良いのでしょうか?
艦これ 2016春イベ 攻略中(E-2) [ゲーム]
メンテの遅延で始まった今回のイベント。
早速5/3から攻略です。
E-1は甲作戦でなんとなく終了。
下ルートで甲作戦(道中支援のみ使用)
で、現在E-2
今回のイベントのお札がえげつないみたいなので主力を温存してます。
編成は
能代改(レベル66)20.3cm(2号)、15.5cm三連装副砲、WG42
大潮改二(レベル81)12.7cm(改装max)、特二式内火艇、大発(八十九式)
弥生改(レベル85)12.7cm(改装max)×2、WG42
天津風(レベル79)12.7cm連装砲B型改二×2、WG42
三隈改(レベル86)20.3cm(2号)×2、三式弾、瑞雲12号
熊野改(レベル86)20.3cm(2号)、20.3cm(3号)、瑞雲(六三四空)×2
道中、決戦ともに支援使用、キラもできるだけつけてます。
これでボス到達率は7割、ボス戦では3回に1回はS勝利と言ったところ。
さっさと終わって、U511,伊401がドロップするところに行きたいものです。
早速5/3から攻略です。
E-1は甲作戦でなんとなく終了。
下ルートで甲作戦(道中支援のみ使用)
で、現在E-2
今回のイベントのお札がえげつないみたいなので主力を温存してます。
編成は
能代改(レベル66)20.3cm(2号)、15.5cm三連装副砲、WG42
大潮改二(レベル81)12.7cm(改装max)、特二式内火艇、大発(八十九式)
弥生改(レベル85)12.7cm(改装max)×2、WG42
天津風(レベル79)12.7cm連装砲B型改二×2、WG42
三隈改(レベル86)20.3cm(2号)×2、三式弾、瑞雲12号
熊野改(レベル86)20.3cm(2号)、20.3cm(3号)、瑞雲(六三四空)×2
道中、決戦ともに支援使用、キラもできるだけつけてます。
これでボス到達率は7割、ボス戦では3回に1回はS勝利と言ったところ。
さっさと終わって、U511,伊401がドロップするところに行きたいものです。