SSブログ

バンディット400、ブレーキホース交換中。なんでこうなるの? [バイク]

艦これの合間を縫ってブレーキホースを交換しています。
先日リアホースを交換、狭苦しい隙間を縫うようにやりました。
本当はマスターシリンダーのゴムも交換したかったのですが面倒なのでやめました。
漏れたらバイク屋にやって貰います。

さて、本日はいよいよフロント。
隙間が十分にあるのですいすいと進みます。
そしたらさ、バンジョーボルトがはまらない、、、、ピッチが違うみたい。
どうしようもないからバイク屋さんへ行きました。
バイク屋さん曰くピッチ1.0でブレンボとかに使ってる奴で一般的ではないんだと、、、、、、
で、部品の到着は連休明け。

通勤の足が、、、、、、
元の部品を再装着とも考えましたが全部外してしまって面倒です。
暫く考えた末にひらめいた。
フロントはダブルディスクなので既存のバンジョーを使ってシングルディスクにしてしまう。
結果的にメッシュブレーキホース使用のシングルブレーキになりました。
これでバンジョーが届くまでゆっくり走って乗り切ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。