SSブログ

ソフトバンクからドコモに何も考えずに転出 [携帯電話]

ソフトバンクの契約のトリッキーなところと回線品質が??なところ、先日の社長の基調講演で国内の設備投資を削減する発表。とにかく嫌気がさしたので半衝動的にドコモに転出しました。

現在音声4回線あるので2IN1のBナンバーを解約。
でも、6の契約してからショップで解約してたから5回線目行けたんだな〜
取りあえず、5Cを下取り、お帰り割を適用し本体一括精算。
SIMフリー版があるので今後キャリア版6はドナドナ予定。

それにしても、個人向けパケットパックは割高なので、シェアパックを契約。
Xi契約の息子の回線を勝手にシェア。

二段階で3円維持の5Cが2回線あるからルーター回線にしてシェアしたいのでショップに訊いてみたら出来ないみたいなことを言われた。タブ契約ならOKなんだって。
でも、ルーター化が出来るという情報もあるから今後試してみます。

2IN1でBナンバー解約したので、一括0円で銀河JにAナンバーを機種変更。
これは来月転出してやろうかなと画策。

残りの家族の回線は学割時期に後追いでソフトバンクから転出予定。

一気にやりました。
あ〜〜〜スッキリした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

teru.cobba

Applie製品大好きブログから飛んできました、
teru.cobbaです。
ブログ拝見しましたが大変さんこうになります。

相互リンクさせて下さい。
by teru.cobba (2014-11-09 20:24) 

vento955

いらっしゃいませ。
こんなブログでよければリンクしていただきうれしいです。

でも、大した情報はありませんよw
by vento955 (2014-11-11 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。