SSブログ

レモンテトラを見つけたので買って来ました。 [熱帯魚]

何故だか道南の熱帯魚売り場ではポピュラーな魚が入ってこない傾向にあります。
例えばブラックモーリー。
1〜2匹入れたいのですがお目にかかったことがありません。
後、地味に入ってこないのがレモンテトラ。
ホームセンターに入荷してあるのを偶然見つけたので5匹買って来ました。
大きさは1.5cm程度なので稚魚だと思います。

水槽には虐める魚はいないのでまあ普通に泳いでます。
で、今いるのは
グリーンロイヤルプレコ(妙におとなしい)
タイガープレコ(存在感なし)
ネオンテトラ(2年の寿命で定期的に補充なのですが安くて助かります)
オトシンクルス(5匹買ったのに3匹☆に)
アルピノコリドラス
プラティー(青系、近親交配しすぎて繁殖しなくなりました。寿命が短いので自然消滅予定)
ベタ(綺麗で小魚が多い水槽なので目立ちます。2年寿命なので2年ごとに好みの色のを購入)
その他、ヤマトヌマエビ、フネアマガイ(思ったより仕事しません)

先日まで藻に悩んでましたが、照明を10時間から4時間にしたら藻が増えなくなりました
藻がウイロウモスについてしまったので破棄したため、植物がいなくなってしまった。

プレコ水槽なのでベアタンク。
殺風景なので今度は流木に活着した水草を買ってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。