au ガラホ AQUOS K SHF31で遊んでみる その2 [携帯電話]
ガラホで遊んでるのですが、パソコンがimac。
windowsではないので、検索しても参考になるサイトが少ないのです。
取りあえず、SHF31はgoogle playに対応していないので使いたいapkファイルを転送する必要があります。最初にやる事は、設定で提供元不明のアプリの許可。
青歯でapkファイルの転送と言うことになります。
ファイルマネージャーをインストールしなければ何も出来ないので、esファイルマネージャーをインストールしなければ、、、、
まずは普段使ってるスマホからapkファイルを抜き出してnasに放り込みました。
次はimacと青歯をペアリング。これは簡単にできました。
imacからapkファイルを転送すると何故か失敗??
暫し考えて、SHF31に端末アップデートが出ていたので更新。
すると青歯でapkファイルが転送できるようになりました。
esファイルマネージャーも無事にインストール完了。
本日はここまで、、、
なんか、面白いな〜〜
windowsではないので、検索しても参考になるサイトが少ないのです。
取りあえず、SHF31はgoogle playに対応していないので使いたいapkファイルを転送する必要があります。最初にやる事は、設定で提供元不明のアプリの許可。
青歯でapkファイルの転送と言うことになります。
ファイルマネージャーをインストールしなければ何も出来ないので、esファイルマネージャーをインストールしなければ、、、、
まずは普段使ってるスマホからapkファイルを抜き出してnasに放り込みました。
次はimacと青歯をペアリング。これは簡単にできました。
imacからapkファイルを転送すると何故か失敗??
暫し考えて、SHF31に端末アップデートが出ていたので更新。
すると青歯でapkファイルが転送できるようになりました。
esファイルマネージャーも無事にインストール完了。
本日はここまで、、、
なんか、面白いな〜〜
友人の付き合いで三輪バイクの引き取りに付き合うが帰途中に事故るとは、、、私じゃ無いよ [バイク]
友人が三輪バイク(トライク)を購入。
コンテナ輸送されて来るということなので、引き取りに付き合いました。
さて、ナンバーを付けてガソリンを入れて始動。
ここまでは順調。
私も試乗させて貰ったのですが、ギヤの入りがよく分からないです。
ハンドルは切れ角によって重さがかなり変動。
正直、乗りづらいです。
さて、公道を友人がバイクを運転。私が車で後ろを付いていきました。
速度は40キロ位なのですが、左右に蛇行したり、特に左側に流れやすいようです。
なんか、危ないなと思ってみていたら急に左側に流れて縁石に激突。
友人は1〜2メーター前になげだされてしまいました。
怖い〜〜
友人を確認したら左手から出血、確認すると余り深くはないみたい。
左タイヤパンク、キャブレターが外れてしまいました。
自走出来なくなりましたので、バイク屋に電話をして引き取って貰いました。
それにしてもヘルメット不要のトライクとはいえ、生身で走っているものなどでヘルメットやグローブは必要なのだなと再確認しました。
バイクも車も直進安定性が悪い車両は何があるか分からないから避けたいです。
そういえば、以前乗ってたランチャーデルタも真っ直ぐに走らなかったな〜〜。
コンテナ輸送されて来るということなので、引き取りに付き合いました。
さて、ナンバーを付けてガソリンを入れて始動。
ここまでは順調。
私も試乗させて貰ったのですが、ギヤの入りがよく分からないです。
ハンドルは切れ角によって重さがかなり変動。
正直、乗りづらいです。
さて、公道を友人がバイクを運転。私が車で後ろを付いていきました。
速度は40キロ位なのですが、左右に蛇行したり、特に左側に流れやすいようです。
なんか、危ないなと思ってみていたら急に左側に流れて縁石に激突。
友人は1〜2メーター前になげだされてしまいました。
怖い〜〜
友人を確認したら左手から出血、確認すると余り深くはないみたい。
左タイヤパンク、キャブレターが外れてしまいました。
自走出来なくなりましたので、バイク屋に電話をして引き取って貰いました。
それにしてもヘルメット不要のトライクとはいえ、生身で走っているものなどでヘルメットやグローブは必要なのだなと再確認しました。
バイクも車も直進安定性が悪い車両は何があるか分からないから避けたいです。
そういえば、以前乗ってたランチャーデルタも真っ直ぐに走らなかったな〜〜。
マツダ CX-3の遠乗り燃費を計測してみました。 [自動車]
妹が札幌に行くというのでCX-3に便乗(半分運転手なのです)。
往復で634km走行、満タン法の計測では17.5km/l
車の燃費モニターでは18.3km/lでした。
行きは高速、帰りは一般道でした。
それにしても、それなりにトルクがあるので遠乗りではラクチンな車です。
高速では中間加速が速くて、追い越しをかけるとあっという間に口には出せない速度に、
免許が危ないです。
往復で634km走行、満タン法の計測では17.5km/l
車の燃費モニターでは18.3km/lでした。
行きは高速、帰りは一般道でした。
それにしても、それなりにトルクがあるので遠乗りではラクチンな車です。
高速では中間加速が速くて、追い越しをかけるとあっという間に口には出せない速度に、
免許が危ないです。
au ガラホ AQUOS K SHF31で遊んでみる [携帯電話]
auのガラホをいじってます。
まずは従量制データは怖いのでモバイルネットワークをoffにして、wifi設定しました。
こうなってしまうとただのガラケーですね。
設定の画面とかはAndroidと共通な部分が多いので楽です。
さて、持ちのXperia Z3のSIM(LTE解約済み)をいれて着信できるかもテスト。
問題無いです。
これで二段階認証の保守機としても使えるかも。
きっとIPHONEのSIMも認識するような気がします。
なかなか良い買い物だったかも知れません。
まずは従量制データは怖いのでモバイルネットワークをoffにして、wifi設定しました。
こうなってしまうとただのガラケーですね。
設定の画面とかはAndroidと共通な部分が多いので楽です。
さて、持ちのXperia Z3のSIM(LTE解約済み)をいれて着信できるかもテスト。
問題無いです。
これで二段階認証の保守機としても使えるかも。
きっとIPHONEのSIMも認識するような気がします。
なかなか良い買い物だったかも知れません。
au180日poブラックリスト入り説を検証してみました。 [携帯電話]
7/8に200日弱、160日弱の回線をauから2poしました。
巷の噂では2po,180以内の回線poはブラックリスト入りだとか。
そこで本日、auに1piしてみました。
案件はガラホ新プランで下取りアリで1万キャッシュバック。端末一括o円。
適当に計算して1万円のマイナスですが、マイネオで使える端末確保と弾の補充で先行投資だと思ってます。
auのガラホは最低プランだとスマホと違ってLTEネットを外しにショップに
いかなくていいから気まずい気分にならなくて助かります。
結果として15分で審査通りました。
あとは来年の春を待つばかり、維持費も1000円ちょっとなので任意のタイミングで
poもできそうです。
暫くガラホで遊ばせて貰います。
なお、私は既存130日寝かせ回線1本保有してます、審査の内容は個人によって
条件が違うと思うので自己責任で運用してください。
巷の噂では2po,180以内の回線poはブラックリスト入りだとか。
そこで本日、auに1piしてみました。
案件はガラホ新プランで下取りアリで1万キャッシュバック。端末一括o円。
適当に計算して1万円のマイナスですが、マイネオで使える端末確保と弾の補充で先行投資だと思ってます。
auのガラホは最低プランだとスマホと違ってLTEネットを外しにショップに
いかなくていいから気まずい気分にならなくて助かります。
結果として15分で審査通りました。
あとは来年の春を待つばかり、維持費も1000円ちょっとなので任意のタイミングで
poもできそうです。
暫くガラホで遊ばせて貰います。
なお、私は既存130日寝かせ回線1本保有してます、審査の内容は個人によって
条件が違うと思うので自己責任で運用してください。
2006年発売の電話が壊れた、、、部品が有って良かったお話。 [家庭用電化製品]
固定電話用のパナソニックVE-GP30DLという機種を使っているのですが、最近無言電話が増えてきたとおもってました。
が、よくよく確かめてみたら受話器のスピーカーが断線してました。
そこで受話器の在庫があるか、近くのケーズデンキに聞いてみました。
最低部品保証期間は5年だからドキドキなのです。
メーカーに問い合わせて貰ったら、取り寄せ可能とのこと。
で、昨日入荷でした。
費用は800円少々。
些細な部品が壊れてまるまる交換することが結構あるから、部品保有期間が長いメーカーの物を購入した方が良いのです。でも情報って少ないですよね。
が、よくよく確かめてみたら受話器のスピーカーが断線してました。
そこで受話器の在庫があるか、近くのケーズデンキに聞いてみました。
最低部品保証期間は5年だからドキドキなのです。
メーカーに問い合わせて貰ったら、取り寄せ可能とのこと。
で、昨日入荷でした。
費用は800円少々。
些細な部品が壊れてまるまる交換することが結構あるから、部品保有期間が長いメーカーの物を購入した方が良いのです。でも情報って少ないですよね。
ドコモ、音声、データ回線を同時に入れ替えてみました。 [携帯電話]
現在ドコモの回線が音声5、ルーター2です。
音声はすぐに出ていく回線は無いのですが、ルーター回線で月サポ2500円位の1本があります。
これを転出候補に考えているのです。
だって、月サポ安いし。
そこで今月契約したSC-01G2本の内の1本をデータ契約に変更、その後ルーター契約の回線を音声化することを考えました。
そうと決まれば、早速ドコモショップに出発です。
回線の入れ替えをしたいと伝えましたが、、、、、普段はこんなことはしないよね、、、、、
そこで今のルーター契約はIPhoneを購入したときのもので音声契約にするとボーナスパケットが復活するからと苦しい言い訳をしたりして、まあ実際先月最終日に残パケット500MBになって焦ったから嘘では無いのだけれど。
ショップのお姉さんが契約状況を確認して、回線数12に驚いてましたが別居の家族を巻き込めばこれ位にはすぐになるのですよ、いまのドコモのプランなら、、、、
一瞬データ回線が3本になるので預託金が〜〜?かなとかお姉さんが言ったのでどっきりしたのですが
センターに電話したらすぐに音声化して2本になるのでおとがめ無し。
有ったとしても、長期データ回線があるので問題は無いとは知っていたけどちょっとひやひやするのでした。
これで回線の入れ替えは終了なのです。
良い案件があれば音声に変えた回線でPO、無ければ来月データ回線に戻します。
行き先はauのガラホ狙い、もうすぐ旧機種のSHF31です。
これはmineoのSIMが使えるらしいので、良いかもです。
auのIPhoneのSIMも認識するか試して見たいというのもありですね。
難点は先日auから200日弱、150日強の2回線をPOしたことです。
au ブラック180日説は本当なのでしょうか?
試して見ることにします。
音声はすぐに出ていく回線は無いのですが、ルーター回線で月サポ2500円位の1本があります。
これを転出候補に考えているのです。
だって、月サポ安いし。
そこで今月契約したSC-01G2本の内の1本をデータ契約に変更、その後ルーター契約の回線を音声化することを考えました。
そうと決まれば、早速ドコモショップに出発です。
回線の入れ替えをしたいと伝えましたが、、、、、普段はこんなことはしないよね、、、、、
そこで今のルーター契約はIPhoneを購入したときのもので音声契約にするとボーナスパケットが復活するからと苦しい言い訳をしたりして、まあ実際先月最終日に残パケット500MBになって焦ったから嘘では無いのだけれど。
ショップのお姉さんが契約状況を確認して、回線数12に驚いてましたが別居の家族を巻き込めばこれ位にはすぐになるのですよ、いまのドコモのプランなら、、、、
一瞬データ回線が3本になるので預託金が〜〜?かなとかお姉さんが言ったのでどっきりしたのですが
センターに電話したらすぐに音声化して2本になるのでおとがめ無し。
有ったとしても、長期データ回線があるので問題は無いとは知っていたけどちょっとひやひやするのでした。
これで回線の入れ替えは終了なのです。
良い案件があれば音声に変えた回線でPO、無ければ来月データ回線に戻します。
行き先はauのガラホ狙い、もうすぐ旧機種のSHF31です。
これはmineoのSIMが使えるらしいので、良いかもです。
auのIPhoneのSIMも認識するか試して見たいというのもありですね。
難点は先日auから200日弱、150日強の2回線をPOしたことです。
au ブラック180日説は本当なのでしょうか?
試して見ることにします。
ユーザー車検完了、簡単には終わらせて貰えませんねぇ。 [自動車]
10時半からの車検予約をしてたので、受付開始の10時ちょっとに陸運に到着。
窓口で、予約番号を見せたら陸運協会で書類を買ってきてのこと、そこで重量税を払って書類を作って貰うのでした。
また受付に戻り書類を提出。いよいよ検査です。
ラインに並ぶのでした。
検査員さんに書類を提出、灯火の確認、、、、、、がしかし、、、、。
タイヤホイルのキャップを外し忘れてました。
外してね〜〜とのことで、ラインから離脱。
あ〜〜〜〜〜〜
車載工具で外せば良いよね〜〜と思って、見てみたら。
ジャッキとホイルナットを外すレンチより入っていない、、、、、、あちゃ〜〜〜〜〜。
幸い近くにいつも行く工場があるので慌てていって工具を借りるのでした。
今度こそとラインに並ぶのでした。
最初は灯火と金槌で緩みのチェック、保安基準の備品の確認です。
これはok.
ラインを進んで排気ガスのチェック。
マフラーの中に自分で棒を差し込むのです。
で、これもok。
次は検査台でサイドスリップ、ブレーキ、ヘッドライトの配光のチェックです。
サイドブレーキの効きが少し弱かったけど、何とか合格。
後はヘッドライト、、、、、、、落ちた?????なんでだ??
調整したのに。
次は下回りの確認と進んで、ヘッドライトを調整してきてね〜〜〜と言うことに。
先日、配光を調整して貰った車屋にクレームを入れて、再調整。
なんでも新しいテスター入れたから慣れてないみたいな事を言われました。
私は人柱なんでしょうか?
午前中の検査は終わってしまったので、午後最初の1時のラインに並びます。
ヒヤヒヤしたのですが合格〜〜〜〜〜
車検終了です。
窓ガラスに貼るシールを貰って帰って来ました。
10時半に始まって、終わるの14時でした。
ユーザー車検ってこんなものだよね。
窓口で、予約番号を見せたら陸運協会で書類を買ってきてのこと、そこで重量税を払って書類を作って貰うのでした。
また受付に戻り書類を提出。いよいよ検査です。
ラインに並ぶのでした。
検査員さんに書類を提出、灯火の確認、、、、、、がしかし、、、、。
タイヤホイルのキャップを外し忘れてました。
外してね〜〜とのことで、ラインから離脱。
あ〜〜〜〜〜〜
車載工具で外せば良いよね〜〜と思って、見てみたら。
ジャッキとホイルナットを外すレンチより入っていない、、、、、、あちゃ〜〜〜〜〜。
幸い近くにいつも行く工場があるので慌てていって工具を借りるのでした。
今度こそとラインに並ぶのでした。
最初は灯火と金槌で緩みのチェック、保安基準の備品の確認です。
これはok.
ラインを進んで排気ガスのチェック。
マフラーの中に自分で棒を差し込むのです。
で、これもok。
次は検査台でサイドスリップ、ブレーキ、ヘッドライトの配光のチェックです。
サイドブレーキの効きが少し弱かったけど、何とか合格。
後はヘッドライト、、、、、、、落ちた?????なんでだ??
調整したのに。
次は下回りの確認と進んで、ヘッドライトを調整してきてね〜〜〜と言うことに。
先日、配光を調整して貰った車屋にクレームを入れて、再調整。
なんでも新しいテスター入れたから慣れてないみたいな事を言われました。
私は人柱なんでしょうか?
午前中の検査は終わってしまったので、午後最初の1時のラインに並びます。
ヒヤヒヤしたのですが合格〜〜〜〜〜
車検終了です。
窓ガラスに貼るシールを貰って帰って来ました。
10時半に始まって、終わるの14時でした。
ユーザー車検ってこんなものだよね。
AppleCare+を譲渡するの巻き [Apple]
IPhone6をドナドナしたのですが、6にAppleCare+を付けてました。
個人の方にお譲りしたので名義を変更してあげることにしたのです。
以前、5sのときも同じ事をしたのですが、その時は
製品シリアル番号とAppleCare契約番号を書いて
そして
譲受人の
名前
住所
メールアドレス
電話番号
を記載した書類を書いて郵送しました。
今回もそうしようと思ったのですが、いつ何時方法が変わっているか分かりません。
そこでアップルサポートに電話してみました。
最初に出た男性の方はAppleCareは製品に付帯しているからしなくて良いようなこと行ってました。
それでは後々面倒なので、以前譲渡したことを話しましたら、保証関係の女性に代わってくれました。
結果的に譲受人の個人情報を伝えたら電話で譲渡が完了しました。
ただ、一般的に行われていないよう内容なので手続きが終了するまで20分ばかりかかってしましました。
これで次期iPhoneの購入準備ができました。
9月の発売開始を待つばかりなのです。
個人の方にお譲りしたので名義を変更してあげることにしたのです。
以前、5sのときも同じ事をしたのですが、その時は
製品シリアル番号とAppleCare契約番号を書いて
そして
譲受人の
名前
住所
メールアドレス
電話番号
を記載した書類を書いて郵送しました。
今回もそうしようと思ったのですが、いつ何時方法が変わっているか分かりません。
そこでアップルサポートに電話してみました。
最初に出た男性の方はAppleCareは製品に付帯しているからしなくて良いようなこと行ってました。
それでは後々面倒なので、以前譲渡したことを話しましたら、保証関係の女性に代わってくれました。
結果的に譲受人の個人情報を伝えたら電話で譲渡が完了しました。
ただ、一般的に行われていないよう内容なので手続きが終了するまで20分ばかりかかってしましました。
これで次期iPhoneの購入準備ができました。
9月の発売開始を待つばかりなのです。
函館アリーナ、こけら落としでGLAYが来るんだけど。 [暮らし]
ドコモ光、転用後のスピードについて。 [PC関連]
本日よりドコモ光に転用開始されました。
気になるのは回線スピードです。
私の場合は単独型のため、光回線のスピードのみが影響すると思います。
結果的に300Mbps程度は出ているのので以前と殆ど変わりませんでした。
転用後に速度低下する人は多分oc○とかドコモ○ットとかのプロバイダーを選択した人ではないかなと勝手に推測しています。
まあ、取りあえず影響がなくて良かったです。
気になるのは回線スピードです。
私の場合は単独型のため、光回線のスピードのみが影響すると思います。
結果的に300Mbps程度は出ているのので以前と殆ど変わりませんでした。
転用後に速度低下する人は多分oc○とかドコモ○ットとかのプロバイダーを選択した人ではないかなと勝手に推測しています。
まあ、取りあえず影響がなくて良かったです。
SC-01Gを使ってみて、ちょっと微妙かも [携帯電話]
ドコモのnote3からnoteエッジにメイン機を変更。
何時ものようにアカウントを設定し、サムスンのGalaxy Smart Switch Mobileというアプリを初めて使用して設定を移行。このアプリは端末間を直接wifiで繋いでデータを移行するもので移行時間も短く便利でした。
で、noteエッジ購入翌日から使用です。ネットをちょっと見たり、調べものしたりで私の使用では朝満充電で夕方までで50〜60%バッテリーが残ってます。体感上はnote3より10〜20%バッテリー消費が多いような気がします。小型のモバイルバッテリーを持って外出するなどの対策をした方が安心だと思う。本気で使ったらすぐに無くなりそうな悪寒がします。
さて、問題の艦これなのですが接続すると当初は動くのですが船のマークが出て接続が殆ど出来ません。
nexus7と全く同じ設定なのに何故だろう?設定を見直したり、アプリにインストールをし直したりしても改善されず。結局nexus7ももって歩いてます。
ただ、悪い事ばかりではなくてフレッツのギガ速いとかの無線LANに繋ぐとnote3やiphone6のダウンロードより約2倍高速になりました。転送速度をRBB TODAY SPEED TESTでダウンロード408Mbpsを達成。家の中では最強かも、、、、、
さて、本格的に移行するのでnote3を初期化。
それで移行が終わったと安心していたのだけどおサイフ携帯の設定が移行できない。
調べてみたら機種変更時に移してね。と言うことらしい。
note3を初期化したしたけどおサイフ携帯のチップに設定が残っていたので移せました。
note3をドナドナした後に気が付いた場合は面倒な事になるところでした。
後は次期iPhoneの発売を待つばかり。
そう言えば、アップルからiOS9と次のOSXのβテストの案内が来てました。
どうしようかな、、、
何時ものようにアカウントを設定し、サムスンのGalaxy Smart Switch Mobileというアプリを初めて使用して設定を移行。このアプリは端末間を直接wifiで繋いでデータを移行するもので移行時間も短く便利でした。
で、noteエッジ購入翌日から使用です。ネットをちょっと見たり、調べものしたりで私の使用では朝満充電で夕方までで50〜60%バッテリーが残ってます。体感上はnote3より10〜20%バッテリー消費が多いような気がします。小型のモバイルバッテリーを持って外出するなどの対策をした方が安心だと思う。本気で使ったらすぐに無くなりそうな悪寒がします。
さて、問題の艦これなのですが接続すると当初は動くのですが船のマークが出て接続が殆ど出来ません。
nexus7と全く同じ設定なのに何故だろう?設定を見直したり、アプリにインストールをし直したりしても改善されず。結局nexus7ももって歩いてます。
ただ、悪い事ばかりではなくてフレッツのギガ速いとかの無線LANに繋ぐとnote3やiphone6のダウンロードより約2倍高速になりました。転送速度をRBB TODAY SPEED TESTでダウンロード408Mbpsを達成。家の中では最強かも、、、、、
さて、本格的に移行するのでnote3を初期化。
それで移行が終わったと安心していたのだけどおサイフ携帯の設定が移行できない。
調べてみたら機種変更時に移してね。と言うことらしい。
note3を初期化したしたけどおサイフ携帯のチップに設定が残っていたので移せました。
note3をドナドナした後に気が付いた場合は面倒な事になるところでした。
後は次期iPhoneの発売を待つばかり。
そう言えば、アップルからiOS9と次のOSXのβテストの案内が来てました。
どうしようかな、、、
Androidのメイン端末を変更、SC-01Gがやって来ました [携帯電話]
普段はIPhone6とnexus7またはGALAXY note3のどちらかで運用しているのですが、SC-01G noteエッジがタダで売ってたので買ってきました(でも14ヶ月縛り)
note3は白romで購入した新品でした。
バッテリー持ちや使い心地については全く不満が有りませんでしたが、そろそろ旬が終わったかもと思ってました。保証もないしね。さよならnote3.
昨日から設定を移し替え、概ね同じになったので本日からnote エッジ運用です。
巷の評価ではバッテリー持ちが悪いそうですが、省エネ的なカスタマイズして検証してみます。
取りあえずAndroid5.0アップデート対応で上手く行けばAndroidMまでアップデート出来るかも知れません。note3はMになるのは微妙、、、、、
念のための小型のモバイルバッテリーを持参して仕事に行きます。
IPhone6を手放そうと考えてるので最低限9月末までエッジには頑張って貰いたいです。
note3は白romで購入した新品でした。
バッテリー持ちや使い心地については全く不満が有りませんでしたが、そろそろ旬が終わったかもと思ってました。保証もないしね。さよならnote3.
昨日から設定を移し替え、概ね同じになったので本日からnote エッジ運用です。
巷の評価ではバッテリー持ちが悪いそうですが、省エネ的なカスタマイズして検証してみます。
取りあえずAndroid5.0アップデート対応で上手く行けばAndroidMまでアップデート出来るかも知れません。note3はMになるのは微妙、、、、、
念のための小型のモバイルバッテリーを持参して仕事に行きます。
IPhone6を手放そうと考えてるので最低限9月末までエッジには頑張って貰いたいです。
次のiPhoneの購入準備をしようと思います。 [Apple]
現在、simフリー6 128GBを使用中です。
9月には新しいiPhoneが発表される予定なので購入計画を作成中。
で、どうするか、、、、
調べてみたらSIMフリー版は7万円以上で売れるみたいです。
が多分、これから買取額が下がると私は予想してます。
でもって、次もSIMフリー機が欲しい訳ですよ(なかなか利便性がたかいので)
さて、キャリアのiPhoneも6ヶ月維持でSIMロック解除してくれるみたいなのでアップルストアから購入する意味が失われたと思います。どうせアップルストアでは最大容量で10万を越えてくるでしょうから。
ここからは私の予想なのですが、ドコモについては最大容量で機種代10万、付きサポ減額で発売すると思います。根拠は分割購入時の「支払可能見込額」調査は10万までは不要だからです。
機種変更で今の6を売ると10-7で3万で最大容量のものが買えると思います。
問題なのは付きサポが安いので普段の維持費です。
私の場合は機種変更予定の回線はシェアパック代表回線でタブレット契約。おまけに代表回線についた
キャンペーンの割引が5万円位有ります。これが有るために付きサポが2000円位でも一括清算さえすれば2年は0円運用できると思います(因みに分割請求オプション利用中)
最近、ドコモは6ヶ月以内の機種変更では付きサポ付かないなんて事をやり始めましたが、仮に1年に一度の機種変更であれば問題無いと思います。
9月には新しいiPhoneが発表される予定なので購入計画を作成中。
で、どうするか、、、、
調べてみたらSIMフリー版は7万円以上で売れるみたいです。
が多分、これから買取額が下がると私は予想してます。
でもって、次もSIMフリー機が欲しい訳ですよ(なかなか利便性がたかいので)
さて、キャリアのiPhoneも6ヶ月維持でSIMロック解除してくれるみたいなのでアップルストアから購入する意味が失われたと思います。どうせアップルストアでは最大容量で10万を越えてくるでしょうから。
ここからは私の予想なのですが、ドコモについては最大容量で機種代10万、付きサポ減額で発売すると思います。根拠は分割購入時の「支払可能見込額」調査は10万までは不要だからです。
機種変更で今の6を売ると10-7で3万で最大容量のものが買えると思います。
問題なのは付きサポが安いので普段の維持費です。
私の場合は機種変更予定の回線はシェアパック代表回線でタブレット契約。おまけに代表回線についた
キャンペーンの割引が5万円位有ります。これが有るために付きサポが2000円位でも一括清算さえすれば2年は0円運用できると思います(因みに分割請求オプション利用中)
最近、ドコモは6ヶ月以内の機種変更では付きサポ付かないなんて事をやり始めましたが、仮に1年に一度の機種変更であれば問題無いと思います。
ラウムのATF交換後の燃費、やっぱりね [自動車]
先日ラウムのATF交換をしたので燃費を計ってみました。
交換後500KM程遠乗りしてますが燃費を計り忘れてました(^_^;)
さて、町乗りの燃費は252.2KM走ってガソリン23Lを消費。
結果は10.9KM/Lでした。
エンジンオイル、スパークプラグ、ATF交換、これ以前の燃費は10.5位なので
気のせいレベルの改善です。
因みにATF交換後は変速ショックが減ったような、エンジンブレーキ弱くなったような気がします。
プラシーボ効果ってやつだと思います
ATFはATが正常に動作していたら交換しても変化はないというけどねぇ、。
まあ、壊れる前の予防交換だと思えば問題は無いのですが、、、、
交換後500KM程遠乗りしてますが燃費を計り忘れてました(^_^;)
さて、町乗りの燃費は252.2KM走ってガソリン23Lを消費。
結果は10.9KM/Lでした。
エンジンオイル、スパークプラグ、ATF交換、これ以前の燃費は10.5位なので
気のせいレベルの改善です。
因みにATF交換後は変速ショックが減ったような、エンジンブレーキ弱くなったような気がします。
プラシーボ効果ってやつだと思います
ATFはATが正常に動作していたら交換しても変化はないというけどねぇ、。
まあ、壊れる前の予防交換だと思えば問題は無いのですが、、、、