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バイクの任意保険更新しました、意外と選択肢がないのね、、、 [バイク]

年に一度のバイク保険の更新時期がやって来ました。
現在、なんかあったら大丈夫なんだろうかと個人的に不安な三井ダイレクトに契約中。
ちょっと浮気心でチューリッヒにでも行こうかなと思ったのですが月払いはないのね、、、
正確にはクレカの分割払は利用できるがそれでは金利がかかります。
年払いできない私は泣く泣く諦め。
結局、そのまま更新することにいしました。
でも、当然中身は見直しましたよ。
次の等級は16等級です。
で、保険の内容は
年齢条件26才以上保証
対人対物無制限
人身傷害補償特約4000万(搭乗中のみタイプ)65才まで働いたとしてこの程度が限度なのでは、、
無保険車傷害特約2億円
対物超過修理費用特約
ネット割引3240円、継続割引2.0%
※弁護士特約は家の自動車保険についてるので付帯せず

この内容で33360円
月2780円となりました。
なんだかんだで三井ダイレクトで11年目に突入、まあ使わないのが一番なんだけれどね。
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モトグッチV7,アイドリング不良?? [バイク]

いままでエンジン始動時にチョークレバー引かなくてもよかったのですが2週間程前からチョークが必要に、、、、。
ついでにアイドリング不安定で謎の息継ぎ現象が出現してました。
タペット調整時期なのでそれかと最初は思ったのですが急にこうなるはずは無いと思う。
で、スロットルポジションセンサーを交換したら完治したという情報を検索によって発見。
そうと分かれば部品を探してみます。
付いてる部品はイタリアの電装品メーカー、、、あのマレリーのです(デンソーとかのほうが嬉しい)
マレリーと聞くと溜め息しかでないのであります。(でも最近品質が上がってきたという噂もあり)
型番はPF1C/00
PF1C.jpg
さらに詳しく調べるとハーレーとドゥカティもこれ使ってる車種があるみたい。
ハーレーの部品だとMC-TPS1のようです。
代替パーツも何種類か出てます。
金額にして5000円から11000円もあれば買えますね。
ただ、なんの検証もしないで交換するのもなんだからV7のTPSを確認してみることにしました。
もしかしたコネクタの接触不良ではないかとコネクタ部分に呉2-26をスプレー。
エンジン始動してみたらあっさりエンジンかかりました。
アイドリングも安定してるみたい。
と言うわけでTPSの部品代が浮きました。


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