fiat500s 純正シフトノブ交換 ちょっと高いぞ [自動車]
シフトノブのメッキ部分がささくれていたので純正部品で交換してみました。
交換自体はシフトパターンの書いてあるフタを精密ドライバーのマイナスでこじると両面テープで付いているだけなので外れます。本体は10mmのボルトでしまっているだけ、これも簡単に外れます。
届いた部品は
シフトノブ本体12500円(定価13824円)
シフトパーターンのフタ3800円(定価4212円)
あきらかに高いですよね。
因みにシフトノブ本体はベース部分にメッキのカバーが載ってるだけです。
ぶっちゃけメッキ部分とシフトパターンのフタを止めてる両面テープのみ有れば交換可能。
が、アセンブリ交換なのでこんな価格。
メッキ部分は必ず剥がれてくると思うので今度は社外品のメタルかレザーのやつにします。
そういえば、シフトパターのフタはつやありからつや無しに変わってました。
交換自体はシフトパターンの書いてあるフタを精密ドライバーのマイナスでこじると両面テープで付いているだけなので外れます。本体は10mmのボルトでしまっているだけ、これも簡単に外れます。
届いた部品は
シフトノブ本体12500円(定価13824円)
シフトパーターンのフタ3800円(定価4212円)
あきらかに高いですよね。
因みにシフトノブ本体はベース部分にメッキのカバーが載ってるだけです。
ぶっちゃけメッキ部分とシフトパターンのフタを止めてる両面テープのみ有れば交換可能。
が、アセンブリ交換なのでこんな価格。
メッキ部分は必ず剥がれてくると思うので今度は社外品のメタルかレザーのやつにします。
そういえば、シフトパターのフタはつやありからつや無しに変わってました。