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バイクのユーザー車検に行って来た。でもプチトラブル発生。 [バイク]

陸運で2ラウンドを予約してました。
整備は済んでいるのでライトの配光調整用にメガネレンチのみ用意。
自宅を出る前に簡単な点検をするのでした。
ライト、ウィンカー、警笛。
あれ〜〜〜〜〜〜〜〜警笛が鳴らない。
なぜだ〜。
今年、警笛交換して、数日前までなってたのに。
ここで悩むのです。
車検の予約の中止、それとも車検を受けて不良部分のみ後で検査。
基本的には当日中止は受け付けていないのですが、、、、、
そこで陸運の近くにある行きつけの車屋さんに車検前に寄ってみました。
工具とテスターを借りてハンドルスイッチを分解したりして、、、、、
分からない、、、、、
結局、時間切れで車検に突入。

警笛以外は問題なく陸運の係の人に後で来るように指示されました。
当日中に修理できれば無料、手数料を払うと1週間の猶予があります。

車屋さんが午後に時間があるから来てね〜と話していたので見て貰いました。
あらら、警笛外してバッテリーに直接繋いでも鳴りません。
え〜〜〜今年買ったばかりなのに〜〜〜
でも、ネジを弄ったり叩いたりしたら鳴るようになりました。
これでその時だけ鳴れば車検をパス出来ます。
鳴ってるうちに車検場に行くのでした。

でもって、あっさり車検パス。

なんだか、ドタバタしたけど車検終了なのでした。

リーフのモニター開始、なかなか面白い。 [自動車]

昨日、日産に行ってリーフを受け取ってきました。
必要な物は免許証のみです。
簡単な説明をうけて、モニターを開始。

最初に感じる事は電気自動車独特なシームレスな加速感です。
室内はかなり静かで、気になるのはタイヤの音くらいです。

さて、リーフを最初に乗ってみて感じる事。
それは比較的ボタンが多いこと、ロボットのコクピットみたいです。
説明書をみないと一度に把握することは難しいのではと思います。

あと、ガソリン車でいう、シフトスティックがジョイステックみたいな操作感がします。
これも説明書がなければ操作できず、自力で動かせないと思います。
この辺は、ガソリン車のシフトに似せた方が最初の人は乗りやすいかも。

それにしても、未来の車の匂いがプンプンしててかなり楽しいです。

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