SSブログ

リーフのモニター開始、なかなか面白い。 [自動車]

昨日、日産に行ってリーフを受け取ってきました。
必要な物は免許証のみです。
簡単な説明をうけて、モニターを開始。

最初に感じる事は電気自動車独特なシームレスな加速感です。
室内はかなり静かで、気になるのはタイヤの音くらいです。

さて、リーフを最初に乗ってみて感じる事。
それは比較的ボタンが多いこと、ロボットのコクピットみたいです。
説明書をみないと一度に把握することは難しいのではと思います。

あと、ガソリン車でいう、シフトスティックがジョイステックみたいな操作感がします。
これも説明書がなければ操作できず、自力で動かせないと思います。
この辺は、ガソリン車のシフトに似せた方が最初の人は乗りやすいかも。

それにしても、未来の車の匂いがプンプンしててかなり楽しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。