SSブログ

なにも考えずにファームウエアをガンガンかえる。まねしちゃダメです。 [PC関連]

QNAPにログインしたらファームウエアの更新のお知らせが、、、
なんかDLNAの設定が悪いらしくテレビからQNAPの動画ファイルが見えないのです。
なんか改善されるらしいからやってみました。
最初映らなかったのですが、色々弄ってたら映ってしまった。
ああ便利。

でも、ファームのせいなのか設定が悪かったのかどっちか良く分からないです。
不思議なことにPS3からはQNAPが見られない。

あっ、突然ひらめいてPS3のIPアドレスを確認したら、、やっぱりローカルIPの3番目の数字がズレていた。PS3だけ無線LANルーターをアクセスポイントにしたものにつないでいたけど、機械が別なローカルIPを振っていた。

配線を繋ぎ直して解決。分かってみると大したことは無いのでした。

その間にSC-01F を4.4にアップデートしてたりする。
SDカード周りが使いにくくなってるようだけど、勢いでやっちゃえ〜
どうせ、皆変わるんだしね。
さて、実験実験なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。