SSブログ

V7、クラッチワイヤー交換。謎の品質。 [バイク]

8月の末にニュートラルに入りづらくなる症状が出現。
過去の経験ではクラッチのスラストベアリング。
仕方がないからstein-dinseで2つ注文。
送料が高いので小物も追加、オイルフィルターやら錆びたネジとか。
ネジの類は安いし、近場で売ってないから重宝してます。
先日予防交換したクラッチケーブルも手持ちがなくなったので追加。
で、オーダーしてから20日ほど待たされてから到着。
あんまり届かないから途中で問い合わせしたら休みでごめんね、今日送るからと適当なお返事がきました。さて、さっそくスラストベアリング外して交換しようとしたら全くの異常なし。
付属のワッシャーもへこみもない。
やはり信号待ちでクラッチ握らないでニュートラルにできるだけしている効果でしょうか?
20000キロほど前回の交換から立っているのだけど。
で、原因はといえばクラッチワイヤーをレバーに止めている金具が割れていました。
ケーブル切れではなくて金具なのか、、、先日交換したばかりなのに恐るべしイタリア品質。
サクッと交換したらもはや9月末。
北海道ではそろそろシーズン終わりの予感。
で、私のV7は10月車検なので陸運に予約。
例によってユーザー車検なのです。
シリンダーガスケットからオイル漏れがありますがストップリークでごまかします。
さて、バイク屋にいくらくらいかかるか聞いてくるとするか、、、、

結論、車とバイクはお金がかかります。
アルバイト代が全部そちらに飲み込まれていくのであった泣、、、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。