ラウムのブレーキパイプ、ショックアブソーバーを交換 [自動車]
ブレーキパイプに腐食が見られたので交換、ついでにブレーキホースも交換になりました。
当然交換しても体感的には何も変わりません。ただし安心感は大幅にアップです。
で、今回は持ち込みでショックアブソーバーを交換。(KYB NEW SR special)
交換直後に少し走ってみました。安定性はかなり向上しました。が、まだなじみが出てないから乗り味が少し硬いです。この辺は5000キロくらい走れば改善するのではないでしょうか。
暫くはラウムの整備はありませんが次の車検でATFのストレーナを交換します。
余裕があれば燃料ポンプの予防交換。
さらに余裕があればサイドシルのへこみを板金。
目指せ22万キロ、車齢30年なのです。
当然交換しても体感的には何も変わりません。ただし安心感は大幅にアップです。
で、今回は持ち込みでショックアブソーバーを交換。(KYB NEW SR special)
交換直後に少し走ってみました。安定性はかなり向上しました。が、まだなじみが出てないから乗り味が少し硬いです。この辺は5000キロくらい走れば改善するのではないでしょうか。
暫くはラウムの整備はありませんが次の車検でATFのストレーナを交換します。
余裕があれば燃料ポンプの予防交換。
さらに余裕があればサイドシルのへこみを板金。
目指せ22万キロ、車齢30年なのです。
2021-10-03 11:11
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