SSブログ

2021シーズン初めのv7の調子、今後の予定 [バイク]

無事に再起動したV7C。
最初にエンジンオイル交換とオイルフィルター交換。
オイル漏れがあったのでストップリークを投入、漏れが止まりました。
100㎞ほどプチツーリングをしたところ燃費は25km/L、エンジンの調子はいいみたいです。
本日はブレーキパッドを取り外して残量を確認、十分に残ってます。
そういえばリアブレーキのスライドピンを止めてるクリップがやたらちゃち。
以前予備パーツを買ったような気がするので探してみなければいけません。
錆びてはいなかったから脱落することはないと思うけど、割ピンとかにできなかったのだろうか?
さすがイタリア品質。
あとバッテリーが6年目に突入、中華バッテリーのわりに頑張ってます。
ただそろそろ交換時期か?これは楽天ポイントで買おう。
アイドリングで電圧計が12.6V表示、昨年はLEDヘッドライトだったのでハロゲンでは消費電力がきついのかもしれません。LEDバルブをdポイントで買う予定。
昨年壊れた風防も同じくメーター保護のために激安品をこれまたdポイントで購入予定。

そういえば今日タイヤをバイク屋さんで見てもらったら少ししわが出てるけどまだ大丈夫といわれた。
ただ6年目なので交換、タイヤが終わると命にかかわるからねぇ。

今日もちょっと走ってみたけど風がまだ冷たい、風も少し強くてゴールデンウィークをすぎないとまだ季節的に快適ではないなと思ったのでした。
今日は大沼公園まで走って、大沼だんごを買ってきました。
2021-04-16 11.46.10_R.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。