SSブログ

デサルフェーターテスト中、その2 [自動車]

cx3のバッテリーでテスト中のデサルフェーター、これが思ったよりテスターの数値が上がってきません。それなりに痛むとダメなのでしょうか?
気を取り直してfiat500のバッテリーで実験。
5年目に投入したボッシュのis対応EFBバッテリー。
一晩繋いでみたら速攻で効果が出ました。
充電直後でCCAが720表示。バッテリーの性能はCCA560なんだけど私の持ってるテスターは大きめの数字が出ます。
充電直後の数値は全くあてにならないので短距離走行を2回して半日放置。
その後CCAテスターで計ってみました。
2021-04-16 19.33.00_R.JPG
2021-04-16 19.33.06_R.JPG
ここまで復活すると十分です。
ついでだからトゥインゴのバッテリーで実験します。
バッテリーの定格CCA値は510、テスターで計測すると
2021-04-16 19.35.31_R.JPG
2021-04-16 19.35.35_R.JPG
微妙にものたりないです。
さて、一晩デサルフェーターを装着して様子を確認してみます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。