SSブログ

来月はFIAT500Sの車検、工場にお願いすることは [自動車]

中古で買ったFIAT500Sの二回目の車検が来月やってきます。
購入してから4年たちましたが特に大きな故障はありませんでした。
さて、2014年車なので経年劣化でそろそろ交換する部品などありそうなので工場に部品をオーダーしました。
今回はサーモスタット交換します。FIATが大好きな樹脂部品がヒーター側のニップルに使われているので割れるのだそうです。社外品でアルミニップルのものも出てますが今回は純正品でオーダー。
なにやら対策品だけどやっぱり樹脂製なようです。部品が来てみないとわかりませんが、、、
どうせ4~5年後にウォーターポンプ交換になると思うのでその時また交換するといいかなという感じです。
あとは購入当初から微妙なオイル漏れがあるのでシリンダーヘッドガスケットの交換。
購入時に交換したミッションオイルのフィーリングが悪いので交換。
北国の塩害予防のため塩害対策塗料散布。
今回の車検はこんな感じでやってもらいます。

それ以外に変な故障が見つからなければいいな~

そういえば、目視でツインエアの弱点のターボ加給ホースを確認、ひび割れは今のところありませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。