SSブログ

オーディオレシーバーからポタアン?へ交換 [携帯電話]

最近のスマホ(android、iphone問わず)イヤホン端子未搭載のが多いです。
選択肢は充電端子に変換アダプタかまして従来型のワイヤードイヤホン、最初からライトニングかusb端子のイヤホンを買う、BTのイヤホンを買う。BTのレシーバーを買ってワイヤードイヤホンを使う。

私はandroidとiphoneの二台持ちだけど音声はiphone使用です。手持ちのイヤホンはワイヤードのshure se215です。純正の変換アダプタは音質がタコ、純正のワイヤードイヤホンも持ってますが形状が合わなくて耳から落ちます。BTイヤホンも考えたけど耳元にリチウム電池があるのが嫌なのとバッテリ寿命が製品寿命のようなものなので見送り。

結局BTレシバーを使用してます。
AAC対応の製品が最低条件で
初代はエレコム LBT-PAR150BK
これは1年以上電池寿命がありました。
二代目は同じくエレコム GH-BHRC
これは8か月目でバッテリーがご臨終、製品保証は六か月なのでなんだかなです。

バッテリーが死ぬと製品が終わるのは困るのでメーカーでバッテリー交換してくれる製品を探したらありました。
オーディオテクニカのAT-PHA55BT
ポイントをかき集めてアマゾンから購入。
で感想
SE215が一つランクが上がったような音がします。迫力が出た感じ。
高音も若干聞こえがよくなった感じがしますがもともとSE215は分解能が高い製品ではないのでコンマものでしょう。AT-PHA55BTは本体が小さいICレコーダーくらいの大きさがあるのでポケットに突っ込んで音量の調整と曲の選曲がやりやすい。ボタンが押しやすいので、、、
なかなか良いお買い物でした。
できればマルチペアリングとかできたらもっとよかったのだけど
2021-03-21 13.31.15_R.JPG

で同じ機能なのにエレコムはオーディオレシーバー、オーディオテクニカのはポータブルアンプというカテゴリーです。
何が違うのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。