SSブログ

26年ぶりにガスコンロを交換 [暮らし]

リンナイのプロパンガス用のガスコロンを使ってたけど鍋の下にすすが付着するようになりました。
ガスに赤火がまじりガスのでも不均衡です。
ついに寿命が来たようです。
そこで近くのホームセンターを廻って新品を買ってきました。
本当はリンナイの製品が欲しかったのですが右側強バーナーの商品があいにくなく、値段的にも手ごろだったパロマの製品に(パロマか、、、)
ちなみにこれまで頑張ってたのはリンナイのこれ
2021-03-21 11.49.58_R.JPG

新しいのは
パロマ LP IC-S87
さすがに新しいだけあってフラット天板、加熱自動消火装置搭載。
が、バーナー上の過熱防止装置のバネのせいで10センチくらいのフライパンを乗せると浮き上がる(食材をいれると沈みます)
五徳を固定する溝が比較的浅いので大きなフライパンを威勢よくふると
はずれそう。
というわけで何となく華奢な感じがします。
運用で何とかするしかないのですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。