SSブログ

V7でヒグマに遭遇 [バイク]

本日は行ったことがない森町の鳥崎八景にツーリング。
大したことがない山道なのですがとりあえず最終地点まではいきました。
事前の情報ではヒグマが出るらしく最終地点の滝は要注意なのだそうです。
鈴の音のMP3をスマホに入れて行きましたが嫌な予感がするので滝はスルーしました。
少し下ってダムを過ぎたありで200メートル先の道路の真ん中にクマさんがいらっしゃった。
それ程大きくなかったから若い個体なのだと思います。
それにしても帰り道を塞がれて焦ったのですが30秒ほどしたら道の脇に消えていきました。
ただ、急に又出てきたらマズいので次に帰って行く車を待って後ろから付いていきました。

無事に帰ってこられましたが野性のヒグマを初めて見たのでどきどき、動悸が止まらない。
すぐ近くに野性の世界が広がっているのですね。

で、気力が無くなったので本日のツーリングは終了でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。