SSブログ

10gbase-tにちょっと備えます [ネット回線など]

フレッツクロス 10gbase-tが極わずかな地域から開始になります。
全国に展開するのは3年後でしょうか?
我が家では壁の中にLANケーブルが張り巡らせてあります。
ただしケーブルはカテゴリー6なのです。
まあ、37メートルまでなら10gbase-tで使えそうなので今のところ問題はありません。
ただし一カ所のみカテゴリー5eです。
そこでケーブルを6aに張り替えることにしました。
このケーブルのみ天井を這っているので今後のことを考えてCD管も買いました。
張り替えは一週間後にやりますが天井裏がやたら狭いのがネックです。
頑張ってやります。

蛇足ですが将来的には10gbase-tのハブを買わなければならないけど、、、まだ高い、、、
ついでに10gbase-tのパソコン用の拡張カードもない。
当然NASも対応していない、、、、、、
時間を掛けて刷新します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。