SSブログ

医療保険を使ってみることにしました。 [健康]

1年位前に股関節の付け根に小指の先っぽくらいのイボを発見。
泌尿器に行ったときに先生に診てもらったら脂肪種と言われました。
特に症状はないので経過観察してました。
で現在は約二倍ほどに成長してます。
ネットで検索したら徐々に大きくなり治療は切除しかないそうです。
バイクに乗るときに邪魔になると思われます。
で、病院で手術して貰うことを決断しました。

現在、オリックスの新キュアという医療保険に入ってるので保険の給付対象になってるか電話して聞いてみました。手術して保険給付されないと泣けてくるからね。
電話さきのお姉さんによると手術名が分からなければお答えできないとのこと。
そりゃ当然か、、、

結局は形成外科を予約して受診。
目視での確認で手術することが決定。
手術名は皮下腫瘍切除術(コードはK006)とおしえて貰いました。
一週間後の日帰り手術で摘出した腫瘍は生検に出すのだそうです。

翌日に保険会社の手術名とKコードを伝えたら保険給付の対象なんだそうな。
新キュアは健康保険連動型らしいので大丈夫でしたね。
これより古いタイプの医療保険は出ないみたいです。
給付は日帰り手術なら入院日額の5倍出ます。
私の計算によると諭吉1人分くらい黒字になるかな?程度です。
年間の保険料に比べれば赤字だけど無いよりましだと言う感じです。

それにしても私の行った形成外科は美容整形もやってて患者さんに女性が多いこと、、、、
場違い感が半端なかったです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。