SSブログ

春だバイクだ、整備だ、ついでにトホホ [バイク]

今年は雪解けが早い。
いつでもバイクに乗れるように整備してみました。
とりあえずリアショックのプリロードを20mmから15mmに変更。
リアブレーキ確認、パッドが1.5mmだったので交換。
パッドはケチってオーガニックパッド。


リヤブレーキフルード交換

(ブレーキパッドピンを抜き出すためのクリップ外しに苦戦)
フロントはキャリパー外す7mmの六角レンチを持ってないので後日(7mmなんて近くでは売ってません)なお、パッド残量は十分にありました。
オイル交換(エレメントは前回やったので見送り)
ギヤオイル交換(カストロの1000円のではギヤの入りが渋いためモチュールのモリブデン入りの奴)

トホホなことはギヤオイルを温めようと近くを走って見たのですが、近所の左折交差点で転倒。
タイヤが温まってなかったのとシーズンはじめで表面が固かったのかな?
いきなり後輪がスリップして打つ手無し。
左前ウインカーの付け根にヒビを入れてしまいました。
それ以外はグッチガードのお陰で目立った損傷は無し。
ウインカーは右ウインカーの予備パーツがあったのでコネクタを圧着工具で付け替えて取り替え。
右と左でコネクタ変える意味あるのだろうか?

取りあえず何時でも乗れるようにはなったけどちょっと左膝が痛いのでした。
あ~疲れた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。