SSブログ

ドコモの災害対策についてドコモショップに聞いてきた。 [ドコモ]

北海道が地震、停電などで災害地域に指定されたので(北海道は広いので停電被害のみで終わったところも多いと思います)ドコモが発表した施策をドコモショップに聞いてきた。
なんというか直接関係するところは機種変更と端末の修理です。
まずは機種変更は端末に故障(落として画面割れ、傷でもいいよな感じ)が認められると1万円ちょっとの値引き。
が、単純には喜べません、よく聞くとショップの機種変更時の頭金と相殺だそうです。
これにはぽかーーーーーんです。
オンラインショップで買ったのと結果は同じです。
ただし、自分で機種変更後の設定ができない人にはショップのお姉さんがやってくれるからいいとおもいます。機種変更の計画は却下。
修理は外装交換(画面の傷とか)などは単純に値引きになるから得みたい。
ただ、地震で端末落としましたと言わなければいけません。(地震で壊れたなんて検証不能だと思います。)

結論、機種変更はオンラインショップかキャンペーンをやってる量販店で
修理はドコモショップで(地震で端末落としたと言い張る強い神経が必要です)

なんというか、学割時期に機種変更したほうがお得だよなきっと、、、、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。