SSブログ

太陽光発電 2018.8月の結果 [太陽光発電]

先月の結果です。
自家消費している電力は夜間マイニングして250kw/hになるように調整してあります。
結果として参考になるのは発電量だけです。
2018-09-08 07.18.32_R.JPG
例年は9月から10月まで220~230kw/hが平均使用電力なので、ほくでんのエネとくプランに合わせたマイニングはそろそろ終わり。
マイニングはnvidia 1070tiが一枚なら掘っても赤字なので、、、、
かわりにwar thunderというゲームをやってるのですが1070tiの性能で十分おつりが来るくらい快適。これが本来の使い方だよね。


さて、エネとくMプランは我が家では継続すると赤字になることがはっきりしたので来年4月に時間帯別電気料金と寒冷地用エアコンの導入を本気で考えなくては、、、、さてどこのメーカーが良いやらです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。