SSブログ

コロナ FF-GX500Sのパッキン交換 [家庭用電化製品]

先日、P1エラーを出したFF温風ストーブですが修理後に匂いがするのでパッキンを交換してもらいました。以後は好調なのですが我が家にはもう一台同型のストーブがあるのです。
点火や消火、火力の上下で若干匂いがするのでこちらもついでにパッキン交換にだしました。
三日程かかって修理完了。
パッキン交換の他に吸気ゴムホースの亀裂、バーナーヘッドの変形、バーナーリングが半分焼損してて交換となりました。
2005年製なんですがこれまでのメンテナンスは点火線とフレームロッドの交換をしたのか2回だけです。
修理に来た人によるとガス化式は部品が弱いのだそうだです。
で、3〜4年でメンテナンスが妥当とはいってました。
が、今回の状態を見るなら5〜6年に一度のメンテナンスでOKなんじゃないかと私的には思いました。

なにはともあれ、2台あるFF-GX500S(スペース21)ですが壊れたら順番に買い替えになると思います。1台安くても9万位するので同時に壊れないことを祈るのみです。

予備で持っていたフレームロッドと点火線を先日自前交換してストックが切れたののでケーズに頼んだらセット品で2100円で売ってくれました。これが部品切れになったらお仕舞いだろうなと思う今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。