SSブログ

やっぱり水槽にヒビが入ってました、こまったものだ [熱帯魚]

アマゾンから曲面ガラス水槽が届いたので梱包を開けてみました。
ん〜〜〜〜〜〜レビューでよく書かれてますが水槽にヒビが入ってました。
今使用中の水槽からは微妙な水漏れがあります。
アマゾンへは返品か同じ商品を再注文できるとのことだけど
とっても待ってられないので近場のホームセンターからフレームレス水槽を急遽購入。
壊れ物はアマゾンではきついのでしょうか???

返品の引き取りは翌日郵便局が取りに来ました。
これは迅速(笑)

本日、水槽の引っ越しをしたのですが、バケツが足りなくて元の水は10リットルのみ使用です。
そうそう、水槽台はスチールなんだけど水漏れの影響で錆が見られてました。
このまま使ったら危ないので紙やすりで錆落としました。
概ね紙やすりで削ったらすぐに錆はおち傷は浅かったようです。
で、ジンクスプレーを吹いてお仕舞いなのです。

結局、水槽交換にⅠ時間半かかってしまった。
水質が変わると白点病のシストから羽化してしまいそうなので念のため唐辛子三本を水槽に投入。
問題無ければ良いのだけれど、、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。