SSブログ

アクオスフォン SH-06Eを修理に出す。ドコモのサービスは前の方が良かったね。 [携帯電話]

予備機のSH-06E、手放すかどうするか悩んでいるのですがSIM入れて起動してみました。
この端末ははSIMロック解除手続きをショップでやってるんだけど、基板交換を今年やってるので再ロックされてます。ショップで再解除かと思ってたら何か変になりました。
画面が反転したり、再起動してみたり、ロック画面で鍵のマークを押すと画面がブラックアウト。
端末初期化したのですが改善されず。
????
結局ショップに行きました。

プレミアクラブに入っていれば2013夏モデルまでは自然故障3年保証です。
当然該当するから無償修理なのです。
先日、外装交換もしてるから新品同様なはずなんだけどね。
さて、外装交換はUSB端子部分のカバーは対象外だったので今回はお願いしました。
カバー代480円。
修理期間は10日間なんだそうな。

ついでにNEXUS7で使ってるデータ回線をカケホライトにしました。
カケホとデータで同じ1700円なら変更するよね?やっぱり。
そしたらね、モペラライト200円はカケホライトには付けられないのだそうです。
露骨なSIMフリー機対策ですね。普通のモペラで500円。
仕方がないのでSPモード300円にしました。
ドコモは細かく考えてるのですね。
みみっちいです。月300円位サービスして欲しいものです。(私もせこいが、、)

で、NEXUSは何故か持ってる他のデータ回線で使おうと思ったら、SIMトレイが壊れたし、ああ困ったものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。