SSブログ

APPleCare+for iphoneを電話で買いました。 [Apple]

ドコモショップでSH-06Eを修理に出し、NEXUS7のSIMトレイが壊れ。
保証は大事だよねと言うことでAppleCare+for iphoneに入る事にしました。
値上げが厳しいのですが、破損した方がもっと損害が大きいですからね。

キャリアのAppleCare+for iphoneは回線契約がなくなると解除になるからアップルから直接購入です。別に回線を解約する予定は今のところ無いのですが、、、

さて、近くにアップルストアなんてない片田舎なので、電話で購入します。
流石6s発売最初の週末、電話が混んでます。
15分待たされました。
でも、フリーダイヤルなので楽勝です(asusは見習うように、、)

最初に名前と電話番号を聞かれました。
で、用件は?と訊かれてAppleCareを売ってくれと言ったのでした。
オペレータは自分もディスプレイ3回壊してますとか良いかもね的な事言ってます。
ちょっとフランクな感じなのですが許します。
話が進んで次はメールアドレスを教えて下さいとのこと。
ほにゃらら@mac.comですと言っときました。
それだけで、個人情報が登録されているようなので、次はクレジット番号を口頭で伝えました。
登録証はメールと郵送がありますというので、メールを選択。
これでお仕舞い。

最期にオペレーターが6sをお楽しみ下さいと言ってくれました。
6sは私にとっては予備機なんだけど、有り難うなのです。

さて、20分以上待ってもメールがこないから、AppleCareの登録状況をアップルidでログインして確かめます。そしたら登録中になってたから問題無いですね。

この辺は迅速です。まあ、言いお値段取ってるからこれ位やって貰わなければ困るんだけどさ。
さて、これで安心して明日から使えます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。