SSブログ

XPはまだまだ現役なんだぁ、ついでにWWDC 2014のことが気になるのです。ついでに雑念も、、 [PC関連]

なんとなく本日のアクセス解析を見ていたら気が付いた。
XPが多いですねぇ。
ちなみにこんな感じ

1 不明   56.7%
2 MSIE6   25.4%
3 MSIE7   4.5%
4 Safari85.36 3.0%
5 Firefox5     1.5%
6 Firefox29     1.5%
7 Mobile Safari5.33    1.5%
8 Opera12.16   1.5%
9 Safari5.34   1.5%
10 Firefox10   1.5%
11 Safari5.37   1.5%

四分の一はXPなのです。

たしかにPCが動いてるのにセキュリティがどうので危ないとか言われても買い換えには直接はならないうことの証明ですね。

普通PCが壊れた、起動不能で寿命と一般人は思うわけですよ。

まあ、個人情報を一切入れず、ネット決済しない。
最新のソフトを使わないというのであればまだまだという気がしないでもないのですが。
使用には十分注意が必要です。

私ならUbuntuとかのフリーのOSを入れちゃうと思うけど、その辺は考え方次第ですね。
慣れるまで、分かりづらいしね、、あっWIN8もか。

そういえば、私は余ってるWINDOWS 8が有るんでした。
どうにもこうにもあの操作性に慣れられずお蔵入りしてるのですがいつ使って良いのか悩むばかりです。

さて、APPLEのWWDC 2014がもう目前です。
MACの時期OSXは私のIMACで動くのでしょうか?

APPLEの古いOSの切り捨て方は半端ではないので、ドキドキしているのでした。
ついでにiPHONEも発表されるのでしょうかね?
5.5インチの6が出たらSIMフリー版を購入するつもりです。

若干、高くてもキャリアを渡り歩くのであれば3キャリア対応のiPHONEは最強です。
家庭内のSIMフリー機を増やして、来春のお得なキャリアへ移ることを検討中なのですが
ドコモの新プランが手強いです、1回線がもうすぐ10年目、上手くいけばお徳かなぁ?
勝手に思うのだけど、兄弟とかを巻き込んで家族割り10回線にして、パケットパックでかいの買って、みんなで割り勘にしたら安いのかなぁとか思ってます。要研究なのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。