SSブログ

屋根を塗装して貰いました [暮らし]

昨年の十月に太陽光パネルをあげた時なのですが、屋根の錆を指摘されました。
塗装したかったのですが、その後、どんどん寒くなり昨年は塗装を断念。

今年こそはと、自分で塗装しようとも思ったのですが屋根の広さを見て諦めました。

そこで知り合いの便利屋さんに塗装を依頼。
5/29に塗って貰いました。

さて、塗装自体はアクリルシリコン樹脂塗装なのですが、錆びてるところのみ下塗り処理して塗るとのこと、どう考えても耐久性は落ちると思います。
まあ、1缶、塗装が1万6千円と手間賃のみなら仕方が無いですが。
取りあえず5年チョイは持つとは思われるのですが次は本職の塗装屋さんに頼もうと思います。
貧乏は嫌ですね〜〜〜

さて、本日屋根の上に上がって塗ったところを確認しました。
こんなものなのでしょうね〜〜〜
ちょっとムラがあります。見えないところなので良いのですが、、、、

ちょっとだけ、太陽光パネルを確認、うっすらと埃が乗ってます。
晴れてばっかりよりたまに雨も降らないと汚れが落ちないですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。