SP規格エンジンオイル、ペール缶で購入 [自動車]
家族の車で家に初期型のラウムとフィットがあります。
それように新しく出たSP規格のエンジンオイルをペール缶で購入しました。
ラウムは走行11万5千キロ、トヨタ純正鉱物油5W-20を5000キロで交換でオイル消費は殆ど有りません。
フィットは走行6万5千キロ、ホームセンターの0W-20のオイルで5000キロ交換でそれなりに減ります。
そこで両方で使えると言うことで0W-25にしてみました。
ペール缶で全て込みで10470円、523円/Lとコスパ良いです。
ホームセンターのプライベートブランドオイルより安くてSP規格、素晴らしい。
2台ともオイル交換時期なので交換します。
さてどんな感じになるのか検証してみます。
それように新しく出たSP規格のエンジンオイルをペール缶で購入しました。
ラウムは走行11万5千キロ、トヨタ純正鉱物油5W-20を5000キロで交換でオイル消費は殆ど有りません。
フィットは走行6万5千キロ、ホームセンターの0W-20のオイルで5000キロ交換でそれなりに減ります。
そこで両方で使えると言うことで0W-25にしてみました。
ペール缶で全て込みで10470円、523円/Lとコスパ良いです。
ホームセンターのプライベートブランドオイルより安くてSP規格、素晴らしい。
2台ともオイル交換時期なので交換します。
さてどんな感じになるのか検証してみます。