V7のヘッドライトバルブを両面発光タイプにしてみた [バイク]
V7のヘッドライトバルブなんですが片面発光タイプのを装着してます。
これまでの情報ではヘッドライトユニットの奥行きが少なくちょっとでも出っ張ると装着出来ません。
人によってはシビエのユニットに交換してるようです。
なんとなくAmazonでLEDバルブを見ていたらこんなのを発見。
根元の太さが気になったのだけど奥行きが大丈夫そうなので買って見ました。
早速ヘッドライトのレンズを外しサクッと、、、、、、、入らない。
どうやら保護用なのかこんな金具が付いてました。
ネジで留まってるだけなので外しました。
金具にパンチングの穴が空いてるので密閉性には関係が無いみたい。
バルブの固定にも直接問題ありません。
バルブ後ろにこれまでつけられなかったゴムのカバーを装着。
金具さえ外せばポン付け可能でした。
配光については後で調整しようと思います
これまでの情報ではヘッドライトユニットの奥行きが少なくちょっとでも出っ張ると装着出来ません。
人によってはシビエのユニットに交換してるようです。
なんとなくAmazonでLEDバルブを見ていたらこんなのを発見。
根元の太さが気になったのだけど奥行きが大丈夫そうなので買って見ました。
早速ヘッドライトのレンズを外しサクッと、、、、、、、入らない。
どうやら保護用なのかこんな金具が付いてました。
ネジで留まってるだけなので外しました。
金具にパンチングの穴が空いてるので密閉性には関係が無いみたい。
バルブの固定にも直接問題ありません。
バルブ後ろにこれまでつけられなかったゴムのカバーを装着。
金具さえ外せばポン付け可能でした。
配光については後で調整しようと思います
V7クラッチケーブルが交換されてきました [バイク]
V7の修理があがったというので取りに行って来ました。
で、クラッチケーブルが切れてたのか聞いたところ、切れてはいなかったけど伸びきっていたのとのこと。
遠乗りしてるときにトラブルに合わなくて本当に良かった。
確かにクラッチレバー握っても重さは感じたのでおかしいとは思っていたのだけど。
転ばぬ先の杖で怪しいと思ったパーツはある程度ストックしとくのが良いと思うのでした。
今回の修理代は6500円でした。
で、クラッチケーブルが切れてたのか聞いたところ、切れてはいなかったけど伸びきっていたのとのこと。
遠乗りしてるときにトラブルに合わなくて本当に良かった。
確かにクラッチレバー握っても重さは感じたのでおかしいとは思っていたのだけど。
転ばぬ先の杖で怪しいと思ったパーツはある程度ストックしとくのが良いと思うのでした。
今回の修理代は6500円でした。