SSブログ

中古のストーブはやはり壊れるね。コロナストーブE3エラー発生 [家庭用電化製品]

20年間使ってたコロナのFF温風ストーブが壊れたので夏にヤフオクで中古のコロナのストーブを購入。
シーズンが始まり暫く使っていたらE3エラーで止まってしまいました。
さすが中古、完動品との話でしたがまあこんなものかもしれません。
さて、エラーコードを調べてみたら対振自動消火装置のエラーでした。
フレームロットとかの故障を思ってたので予想外でした。

何処に修理を頼もうか?
メーカーの24時間修理受付があったので電話したら、当日に来てくれました。
原因は対振自動消火装置の故障か基盤のどちらかだそうです。
修理の人が来ると故障が再現されないというのはお約束です、、、、
とりあえず対振自動消火装置のセンサーを交換してもらいました。
これで治らなければ基盤交換になるそうです。

今回の修理代は
センサー539円
技術料とその他で5500円
合計6039円
1万行くと思ってたので思ったほど高くなっかった。
部品さえあれば自分でも交換できそうと思ってしっまたのは内緒です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。