SSブログ

V7 ユーザー車検に行ってきました [バイク]

普段点検整備しているので特別な整備はしていません。
車検証と自賠責と納税証明書、お金を持って陸運支局にお出かけ。
第一ラウンドです。
2年ぶりで忘れていたこと。
スピードメーターのセンサーがV7は後輪にあること。
わからないので前輪からやって、あれ動かない、、、で後輪で検査。
ライトはハイビーム検査です。
家でロービームで適当に合わせて行ったのであえなく不合格。
3回までライトの検査ができるので撤退して家に戻ってきました。
車庫の壁でライトを調整。
ハイビームを合わせるのは簡単。
壁から1m離れたところからライトを照射、そのまま5m後ずさりしてライトの焦点が壁の上や下側に
行かなければok。ライトが水平に前を照らしていればいいということです。
調整が終わったので陸運に戻って再検査で合格。
車検終了。

ただ、ナンバープレートに貼ってある車検の有効期限のシールがうまくはがれなくてパーツクリーナーを吹いたらナンバープレートの端の緑色の塗料がはがれた。
ひえーなんて脆いの。
でもって、タミヤのX5という塗料を買ってきて修復。
修復費用は筆も買って300円以下でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。