SSブログ

V7今シーズンの初走り [バイク]

今日は天気が良く外気温が12度くらいあったので今シーズンの初走りとなりました。
去年は初日にタイヤが温まらないうちに交差点でバンクしてそのまま滑り転倒。
今年は注意深くタイヤを温めてから走行です。
ただ現在のタイヤ、ミシュラン パイロットアクティブは残り溝が1-2ミリ、6年目。
性能は期待できないのでできるだけ早く交換したいと思います。
多分ミシュラン ロードクラックに履き替えると思います。
新製品なのでちょっと期待してます。

昨年からのシリンダーベースガスケットからのオイル漏れはオイル漏れ防止剤の効果からなのか今のところ止まってます。ただ今のオイルはカストロールの部分合成、手持ちのモチュールいれたら漏れてきそうで不安です。

さて、来週はブレーキパッドを外して残量を確認したいと思います。
あと6年目に突入した中華バッテリーですがそろそろ不安だから交換時期と思ってます。
これは楽天のポイントが来たらそれで買いましょう、、、

本日のプチツーリングは100キロくらい走りましたが厚着していったはずが結構寒かった。
完璧に冷えてしまい、帰宅してから4時間ほど寝込でしまった。
無理は禁物なのだ。
それとシーズン明けのV7のクラッチの重さは左手にきます。
鍛えなければきついな~~
なんだかんだで無事に帰ってきたからOKなのです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。