SSブログ

楽天モバイルを契約してみた [携帯電話]

やたらCMがやかましい楽天モバイルを契約してしまったww
今使ってるドコモのiphone se2 がeSIMに対応しているので検証用です。
前提として端末のsimロック解除が必要ですけどね。
4/7まで1年間無料契約ができて楽天ポイントまで貰えるとはおいしすぎる。
eSIM契約のみでもらえるのは7000ポイントらしい。
さっそくオンラインでさっくと契約。
申込時に免許証の画像をアップロードか郵送で書類を受け取りするときに免許証を見せるのか選択があったので郵送にしました。

さて三日ほどたったら書類が郵送されてきたので説明書見ながら設定しました。
この辺は説明してるところがいっぱいあるので興味あったら探してください。
注意点としてしおりにiphoneで設定する場合はドコモのプロファイルを削除してくださいと書いてあったけどデュアルSIMなら削除不要らしい。
私はそのままeSIM設定しました。
さっそく使ってみたところ地方だとエリアがまだ狭いですね。
つながっても電波が弱いかauのローミングエリアになります。
サブ回線では問題はないけど。
そうそうポイントを貰うためにラクテンリンクをインストールして手持ちの別回線に電話してsmsを送りました。
とりあえずこれで終わり。
なにやらこれからプランが変わって1Gまで只になるの?
これって通話するときだけラクテンリンク使用したら無料電話なのかな?
私なら永遠に1G以下で終わりそうです。

永年1G無料はどこかの納豆永遠無料パスと同じで廃止される予感がプンプンしますww
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。