SSブログ

今月から時間帯別電気料プラン(eタイム3プラス)になります。 [太陽光発電]

北電から年度初めに電気料金プランが変えられと説明されていたので事前予約できるのか近くの北電支社に聞いてみました。
そしたら例によって現在のプランが7か月で1年に満たないから変更できないみたいな説明をされた。
またかよ、、、、
こちらは本社に問い合わせて年度初めに変更可能だがその後は1年間変えられないと説明されてました。自分の会社なんだからプランくらい知っててほしいものです。
で、何度も聞いて変更可能なこと確認していると話したら関係部署から電話が来るように手続きしてくれました。
関係部署からは料金締め日の関係で3/13から変更になりますと説明されたのでした。
思ったより早くてうれしい。4月中からの変更と思っていたので、、、、

さて、このプランに入るにはヒートポンプ式の暖房か給湯器が必要です。
これを見越して暖房用エアコンを導入したのでこれはクリア。
後はエアコンの機種を聞かれたのでした。
冬季のエアコンの能力によって暖房料金の割引があるのだとか、、、、、

次は今の契約が60Aなんだけど次からはKVA契約になります。
そこ質問したら6KVAでいいそうです。

さて、日中は太陽光発電で買電がほとんどないので来月の電気代がどうなるのか見ものです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。