SSブログ

ガソリン入れるのも大変だ、V7の燃費は優秀なのね。 [バイク]

9/1に積丹半島日帰りツーリングしたのですが、余市で給油してから帰ってきて1度も給油してませんでした。その後天気が悪く1度通勤に使ったのみ。その後の全道停電で給油をする機会を失ってしまいました。給油警告灯もまだ点灯してないし、自家発電で営業してるスタンドに4時間待ちとか考えれれません。
私の読みでは停電が復旧するとスタンドのポンプが動きだすので営業再開は早いのでは考えてました。
本日、そろそろ入れてみいいのかなと思って近場のスタンドに行ったら売れきれ、5キロほど離れた地味なスタンドを思い出して行ってみたらハイオクと軽油だけは売ってました。

257㎞走行で給油は9.5L、燃費は27km/L。
なかなかの高燃費です。
市内では最低20km/Lは走るので通勤往復20㎞弱と考えると、タンク容量17Lだから17日は大丈夫。
燃費は正義なんだなと思ったりして、、、

そういえば、夕方になったらほとんどのスタンド復活してました。車の給油も半タンで満タンにするほうが危機管理的には良いのでしょうね。ガス欠寸前給油はやばいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。