SSブログ

エネとくMプラン、契約の謎がとける [節電]

先日、北電に新料金期間の考え方についてメールしました。
返信まで3週間かかるかもとローカル列車並みの遅さの注意書きがありました。
じたばたしても仕方がないからのんびり待ってたのですが、、、、
毎日のように大きな会社と思われる電話の着信履歴があるのです。
それも平日に、、、、
夕方早く帰ってきたら着信履歴があったのでこちらから電話してみました。
そしたらやっぱり、ほくでんさんでした。
結局は私が最初にきいた通りでした。まとめると

1.1年契約だけど年度末で1年経過したとしてかぞえる。

2.新年度になったら1年経過したものとしてプラン変更可能。ただし1年間は元の契約には戻せない。
3.新年度で年度途中でもプラン変更可能だけど上記2と同じくなる。

といった感じでした。

なんというか、電力自由化でお客さんの流失を食い止めたければこの辺の説明はちゃんとできるようなったほうがいいと思います。
私としては何でもかんでも自由化というのはあんまり賛成ではないのでとりあえず電力会社は変更しないので頑張ってほしいです。
原子力といわれると?なんだけど。
できれば核融合の技術とか進まないものなのでしょうか?

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。