SSブログ

ほくでん エネとくMプランの開始日が決まりました [節電]

ほくでんから封書が届きました。
開封してみたらエネとくMプランの開始日が、、、、、、
7/12なんだと、、、、1ヶ月先ですね。
で、あらためて検討。
これまでの我が家の電気消費は
無題.jpg

エネとくMプランは250kw/hは使って無いと損になります。
4月から10月までは概ね赤字、ただマイニングで消費電力が上がる予定、今年の5月の消費電力が300kw/h弱なのでこのまま行くと思います。ただ、ビットコインの相場が劇落ちしてるのでいつまでマイニングしてるかは未定です。
マイニングを手じまいする場合はどうするかなんですが少なくとも10月までは続けて終了が良いと思ってます。上の表の様に黙ってていても11月から3月までは電力消費が上がります。

さて、エネとくMプランの重要事項説明書が入っていたので目を通してみました。
注目するところは契約期間です。契約期間は4/1-3/31までとなっていて自動更新です。
つまり年度契約です。何月に契約しても3/31で解約できます。
電話で聞いたら年度終了で解約できると言ってたからこういうことだったのか。
で、閃いたのでした。
3/31でエネとくMプランを解約して電灯契約に戻し10月か11月にエネとくMプラン再契約。
これを繰り返したらお徳なんじゃないだろうか?(将来的には塞がれそうな予感がするけど)

マイニングは先が見えてる感じがするので本当ならビデオカードを売却するのが良いのですが、古いmacの代わりのpcなのでこのまま使います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。