SSブログ

コロナFF温風ストーブ、P1エラー [家庭用電化製品]

今日の朝、寒くて目が覚めました。
普段はFF温風ストーブ(コロナ FF-GX500S スペース21)を16度設定にして寝てるのですがP1エラーをはいて止まってました。室温は8度になってた。

P1エラーはポッドサーミスタのエラーみたいです。
がサーミスタ自体なのかポッドヒーターの故障かはっきりしません。
取りあえずポッドサーミスタを近くの電器屋さんに注文1000円弱。
これはスペアパーツで取っておく予定です。

で、壊れたときにお世話になってるストーブ修理屋さんに連絡しました。
週末に来てくれるそうです。
さて、我が家には同型のストーブが問題無く稼働しているのですが着火時に少し排気臭がします。
出張費は取られるのだからついでにパッキンを交換して貰うことにしました。
事前にだいたいの見積もりを聞いたら2万円位だそうです。

なかなか痛いです。

さて、修理が終わるまで電気バカ食いのオイルヒーターに頑張って貰わなければ、、、、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。