SSブログ

はやっ、保険の調査がもうやって来た [暮らし]

2年以内の保険事故には調査が絶対入ると言うことで調査の書類が郵送されてきましたが、到着二日目にして調査員さんがきました。それも日曜日に、、、
聞いたら調査は保険会社から依頼があったら開始で土日は関係ないそうです。
で、調査内容は予想していた通りでした。

1 給付申請の経緯確認
2 告知内容の確認
3 病院調査の同意書の記入
4 定期健康診断の結果を渡す、人間ドック受診結果確認の内容確認の同意書記入。

以上。
意外だったのは、告知で記入した病院を全て廻る訳では無くて手術した病院の調査同意書しか提出しなくて良かったこと。
人間ドックでいきなり早期大腸ガンが見つかっただけだから調査しても何にも出ないと思います。
まあ、他の告知も問題から良いのですが、、、、、

さて、ついでに給付までどれだけかかるのかついでに聞いてみたら、お医者さんが書類さえ書いてくれたら2〜3日で出るそうです。が、肝心のお医者さんの書類は病院の規模によるけど1〜2週間はかかるとのこと。特に大病院ほど遅い傾向にあるんだって。
困ったものだぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。