SSブログ

bandit400 ,えっ欠品ですか? [バイク]

私のバンちゃんですが元々は自動車学校で使われていたものです。
だから初めはアップハンドルが付いてました。
割と前傾のライディングが必要な車体なのに無理矢理アップハンドルが付いてたので凄く乗りづらかった.
そこでハンドルを交換してあります。
が、アップハンドルについていたクラッチワイヤーとブレーキホースが長くて仮面ライダーの触覚みたいになってました。
前回、クラッチワイヤーを交換したので触覚が1本折れた仮面ライダーみたいになってしまったのです。

そういえば、ブレーキホースは20年強は無交換。
流石にこれはまずい。
と言うわけでパーツの値段を確認しにバイク屋さんに行ったのだけどあれよあれよというまにオーダーしてしまいました。

そしたら後に電話がかかってきてフロントのホースが一部欠品なんだそうです。
つまり、マスターシリンダーからの1本ホースが出ていてダブルディスクのため2本に分岐してるんだけど分岐した先の2本が欠品なんだそうです。
バイク屋さんと相談して、マスターシリンダー部分から2本に分岐してメッシュのホースにすることにしました。これだとフロントホースが3本から2本になって少し安いのだとか、、、、
リヤは純正があるのでそのままオーダーしました。
と言うわけで月末に時間があるので交換します。そういえばリアのマスターシリンダーも部品で持ってるからついでにやります。

本日、購入した物。
ブレーキエア抜き用のシリンジ500円。
ブレーキオイルを抜くホースに付けるワンウエイバルブ(熱帯魚のエア配線パーツ)要工作。
でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。